※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

上の子供は熱と鼻水、下の子供は咳が出ています。2ヶ月の子供が風邪をひいても大丈夫か心配。風邪のうつり具合や対策について不安。

上の子供が熱出していて咳はなく鼻水が結構出てます。
下の子供が2ヶ月なんですが昨日の昼間から咳が出始めていて可哀想です。
2ヶ月の子供が風邪をひくと大丈夫ですかね。
ネットで調べるとなんか怖いことばっかり書いてあります。
上の子が風邪ひいたらうつらない対策とかできるんですかね。

コメント

優しい麦茶

下の子が新生児の時、上の子の風邪をもらって咳と鼻水がありました!
まだお母さんの免疫があるし熱もないから様子見で大丈夫と言われました。
当時、上の子がまだ1歳4ヶ月だったので難しかったですが、4歳であれば赤ちゃんに触れる時は手を洗ってから、くしゃみや咳が出そうな時はちゃんと赤ちゃんから離れる事をしてもらうくらいですかね🤔

とも

2人目は仕方ないです😭うちも新生児の頃から風邪もらいまくってます。6ヶ月くらいまでは薬もほとんど使えないとのことで心配でしたが今まで何度も風邪もらいつつ問題なく育ってますよ!しばらくは母体からの免疫で大丈夫です。熱が出るようなら早めに受診したほうが良いです!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

熱は37.1でした!
    ともさん
    熱は37.1でした。

• 2月25日