※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を嫌がられることについて教えていただきたいです。生後1ヶ月の男の…

母乳を嫌がられることについて教えていただきたいです。

生後1ヶ月の男の子がいます。乳首が短く出産後の入院中から乳頭保護器を使用しています。
すんなり10分程度吸ってくれる時と、吸ってる途中で泣き始めて吸ってくれなくなる時と、はじめから嫌がりまったく吸ってくれない時があります。
その後に足すミルクはすんなり飲んでいます。

なぜかわからなくて困っています😢どなたか経験ある方など教えていただきたいです。

コメント

たろう

嫌がる時期、何回かありました!
母乳が出過ぎているのか、あまり出てないのか、味が嫌なのか、体勢が嫌なのか、、
私の場合は乳頭保護器だけ吸わせて何分かしたところでササっと自分につけて吸わせると飲んでくれることが多かったです!
あと寝ぼけているときもわりかし飲んでくれました。

それでも飲まないときは数分したら諦めてミルクあげてました!
完母目指してないのならそれでもいいのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器だけ吸わせて自分につけてみるというやり方、やってみたいと思います!ありがとうございます!
    完母にしたいわけではないのでミルクに頼りながら頑張ってみようと思います。

• 2時間前
るひり

保護器を使ったことはないですが、私も今同じ状況です🥲🥲
1ヶ月検診で相談してみたら、混合でミルクをあげているなら哺乳瓶みたいに吸ったら量出てきてくれるわけではないから泣くのかもしれないね!!母乳は吸わせれば吸わせるほどいいからって言われました!!
私はすぐ諦めてミルクあげてます🤣🤣
それで🥧が張っているなら搾乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲ませないと、、、と思っていましたが、諦めも大切ですね😞笑
    同じ状況の方がいて私だけじゃないんだなと心が軽くなりました。ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ🔰

乳頭混乱のような状態なのかなって思いました🤔

気持ち・体共に元気があれば頻回授乳、疲れるならミルクが楽かなと思いました☺️
1人目2人目は元気がなくてすぐミルク、3人目は元気があったので母乳寄りの混合目指してましたが、哺乳瓶より母乳が好きでなかなか辞められてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱の場合はどうすればいいのでしょうか😞ミルクか母乳かどちらかに決めた方がいいのですかね、、
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 32分前