※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のことで不安。育児楽しみたい。アナフィラキシーが怖くて眠れない。息子を守りたいけどプレッシャー。離乳食が不安。でも頑張ります。

離乳食に怯えています。もっと育児楽しみたいのに…
アナフィラキシーがこわすぎます😭😭
こわい記事ばかり見て不安になってしまいなかなか寝付けなかったり、息子と2人きりでいると無性に不安で動悸がしたり。この子を守れるのはわたししかいない、判断を間違えられない、、常に気を張っています。この状況に離乳食が加わると思うと気が狂いそうです。来月から始める予定ですが憂鬱。でも皆さん通る道ですもんね。頑張らないと。

コメント

ママリ

だいたい初めてのものは小さじ1からスタートなので、お昼の小児科が空いてる時間にあげるようにすると安心だと思いますが、それでも不安ならたとえばあげる前に肌にちょんちょんとつけてみたりしてはどうですかね?アナフィラキシーでるぐらいならそれでもでるとおもうので(><)そばは長男も未だにあげてませんが、たまごは長男が口の周り真っ赤にしてましたが、それぐらいなら軽いと言われたので徐々にあげていき今では治りました!
アレルギー強い食材は前もって調べて把握しておくといいと思います!遺伝もあるので両親にアレルギーがなければ少しは安心してもいいかなと思いますが、血液検査はアレルギー体質の子と認められた場合以外はなかなかして貰えないと思うので😭💭初めは不安だと思いますが、なれると思います!(^^)頑張ってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、血液検査はそう簡単にはしてもらえないのですね🥲💦
    そのぶん事前にしっかり勉強しておこうと思います😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨励みになります!!

• 2月25日
おおおつ

離乳食怖いのわかります😭
毎回ドキドキしながら進めてました!特に卵とか怖くて怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりこわいですよね!卵わかります‥まだ始めてもないのに今から卵に怯えてます🥺

• 2月25日
てるてる坊主

私自身がアナフィラキシーショック起こした経験が何度かあるために、遺伝として強いアレルギー体質かもしれないという怯えから長男も二男も怖かったです😭

ただ、ゆっくり進めていけばそんなに重度のアレルギーは起きにくいとも言われているので、アレルギー物質のものだけ気をつけて進めていけばそんなに怖がる必要もないのかなと思てます🙆‍♀️

そば、落花生、大豆はよくアレルギーだと酷いと聞くので気をつけてたり、牛乳、卵、小麦などはある子が多いというので経過観察しっかりしたりと気をつけてました🙌

あとは、
好き嫌いなのか体からの拒否反応で食べたがらないのか見極めるとかですかね🤔?
好き嫌いってあまりよくないと言われてますが、案外反応しないだけで実は隠れたアレルギーパターンもあるので無理にあげないように我が家はしてます🙆‍♀️

実際に私はバナナとトマト嫌いなんですが、食べたところで問題はないですが吐けるレベルで嫌いです😭
アレルギー検査すると数値で反応するので面白いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    ご自身がアナフィラキシーの経験おありとのことで、尚更不安な日々を過ごされたと思いますが、冷静に対処されててすごいです😭✨
    好き嫌いってアレルギーで数値反応することあるんですね😳!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ママさん、パパさんにアレルギーはありますか?
我が家は花粉症はあるんですが食べ物アレルギーはないので、お医者さんに両親共に食物アレルギーがないならそこまで不安に思わず、離乳食の本に書いてある量を守って、平日の病院が空いてる時間に初めての食べ物をあげるってことだけ守れば大丈夫ですよ、て言われました😊

最初は何もかも不安ですよね💦でも赤ちゃんがパクってご飯食べるの、めちゃくちゃ可愛いですよ💕懐かしいです🥹
順調に離乳食食べてくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に花粉症やハウスダストアレルギーはありますが、食べ物はありません!
    そうなんですね😭!!過剰に不安になりすぎず、今だけの離乳食の時期をできるだけ楽しみたいと思います😊ありがとうございます💕

• 2月25日