※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

保育園に預けて扶養内で働く方への質問です。保育料の差が気になりますか?二人目を希望し、保育料が半額になるため、夫の収入が少ないため、1歳くらいから働きたいと考えています。

3歳未満で保育園に預けて扶養内で働いてる方居ませんか?
保育料は差がありますが、差引くとあまりプラスにならないと思うのですがどうですか?参考までにお伺いしたいです。

現在扶養内で働いてますが二人目を希望しています。
保育料は半額にはなるようです。二人目を希望しているのですが、夫の給料は少なめなので下の子が生まれてもなるべく1歳くらいからは働きたいと思っています。

コメント

ママリ

ほとんど保育料で消えますね🤣

私は別にお金のために働いてるわけではないのでほとんどプラスにならなくてもいいと思ってます。
専業主婦でずっと子供と一緒にいる方がしんどいので。

夫の帰りが遅く、頼れる身内も近くにいなくずっとワンオペなため、フルタイムで働くのも無理でパートしてます。

はじめてのママリ🔰 

保育料、今は2万くらいなので全然パート代の方が高いです。
本来4万が2人目で半額、1人目は6歳なので無料、3人目はそもそも無料、と言う感じですかね?