※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月7日の親子タイムに参加する際、持ち物はバスタオルと水分補給用の飲料です。水分補給は赤ちゃん用です。

もうすぐ生後5ヶ月なんですが、3月7日に支援センターの親子タイムというのに参加予定です。
時間は、10時〜11時で触れ合い遊びなどをするみたいです。
持ち物がバスタオル、水分補給用の飲料とあるのですか、赤ちゃんの水分補給?私の水分補給ですかね?

コメント

ママリ

赤ちゃんもお母さんも喉が渇いた時に飲めるようにだと思いますよ(^^)
どういうふれあいタイムなのか分かりませんが、支援センターなどであそぶと水分補給しっかりしてくださいね〜と声がかかります😊
少なくとも私が言っている所ではその掛け声があったとて飲む人はあまりいないです(笑)
子どもも大人も喉が渇いたらのんでます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😀

以前、私は授乳の間に赤ちゃんに水分補給をさせていて質問させて頂いたときに、みなさんから授乳以外は水分補給は必要ないと教えて頂きました。
    生後5ヶ月くらいになったら水分補給が必要になるんですかね?

まだ外出先で授乳すらしたことないのに
    水分補給+授乳🥲🥲できるかな。練習しないと

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

離乳食が始まるまでは母乳かミルクだけで他の水分補給(白湯やお茶)などは必要ないと思いますよ🙆‍♀️
    5ヶ月の水分補給というと母乳かミルクの話なのかなと思います😌
    支援センターでしたら個室の授乳室などが完備されているはずなのであまり気を張らずに赤ちゃんがお腹が空いたりしてぐずってしまったらあげたらいいと思います(^^)
    お母さんが簡単に飲める飲み物くらいは(お茶とか)カバンに忍ばせておいてもいいかなと🥰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

もし離乳食が始まっているのでしたら赤ちゃんが飲むようなベビー用のお茶などが売っているのでマグなどにいれて持ち歩いてもいいのかもしれないですね☺️
    上の子は5ヶ月で離乳食を始めたと同時くらいで麦茶をあげてましたよ!夏場だったのもあるので☺️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

色々教えて下さりありがとうございます😊

田舎なので個室があるかわかりませんが、あると嬉しいです🤣

水分補給=麦茶?と焦りましたが、離乳食はまだなのと、早いときは11時半に授乳なので、その日はミルクの準備を用意しておけば大丈夫だろうと思えてきました✨

マグと麦茶のあげ方もよくわかってないので勉強してみます😊

親身になって下さり嬉しかったです。ありがとうございました🤗

• 2月25日