※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が未満児から小規模保育園へ、そして幼稚園への移行に不安があります。新しい環境での適応や友達との関係について心配しています。

幼稚園年少に今まで未満児で保育園行ってた子ってどのくらいきますかね?💦
地域や園によってまちまちだと思いますが(><)
娘は今まで未満児で2歳児までの小規模保育園に通ってて
4月から幼稚園に年少さんで入園します。
プレではできることが他の子よりも多いし既に保育園でオムツは外れてるし安心材料も多い反面 他の皆は園生活が0からのスタートの中娘がそれを見て戸惑わないか、、
娘は誰とでも仲良くなれる性格ですが、今まで仲良かった子達と離れて新たな園で、、😭💦不安ばかりです😭💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちの園のデータですが、
2歳さんまでに1クラス12人、年少から15人クラスになったので、3人増えただけです。

うちは2歳クラスからいれましたが、そのときは各クラスうちともうひとりだけの入園でした(*^^*)。

年少になりクラス替えで仲良い子と離れましたが、いまは、いまのクラスで仲良い子ができて、色々出会いがあっていいなとおもいます。こどもは順応早いですよ。

うちは校区外から通ってるので、小学生になるとみんなとはなれますが、小さいなりに順のしてくれるとおもってます。

• ママ

ママ

ありがとうございます💦同じ園という事ですよね?💦

うちは転園なので気になってます💭

• 2月25日