※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

お出かけ時の靴下の脱げ問題に悩んでいます。靴下を履かせるか、履かせないか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんわ(*ˊᵕˋ*)靴下についてなんですが、ベビーカーや抱っこ紐でお出かけする時に必ず靴下が脱げて道路などに落ちてしまいます。
今の時期は寒いから靴下履かせたいし…靴を履かせれば脱げないなーと思ってもまだ歩けないのに靴履かせるものなのかと悩んでます
皆さんはお出かけの時の靴下どうしてますか??

コメント

えりかママ0221

靴下履かせてますが、脱げちゃいます😅💦💦

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    脱げちゃいますよね(๑˃́Д˂̀๑)今日ベビーカーで散歩中、足バタバタして脱げた靴下が強風に飛ばされ追いかけっこしました(´っω・`。)

    • 1月14日
MYTNS

靴下脱げるのわかります!
太ももまであるモコモコの靴下を履かせています^ ^
できるだけ長いものにしています^ ^脱げません!

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    太ももまである靴下いいですね♪やっぱ膝下だと脱げちゃうんですよね…
    今度見に行ってきます☆ありがとうございます!!

    • 1月14日
  • MYTNS

    MYTNS

    足をバタバタしたら脱げるんですよね!笑

    西松屋で安くで売っていますよ^ ^
    膝上で寒さ対策にもいいですね♬

    • 1月14日
05★mama♡

靴下履かせてます!
履かせた瞬間は嫌みたいで
自分で引っ張って脱ごうとしますが
ぬくぬくだよ〜♡ママと一緒だよーって
気を紛らわせたら
自分で引っ張らなくなりました\( ¨̮ )/

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    うちは引っ張るってゆうより足バタバタさせて器用に脱ぐんです(๑˃́Д˂̀๑)

    • 1月14日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そぅなんですね( .. )
    確かにちょっと前まではそんな時もありました(><)
    レッグウォーマーと重ねたり、ズボンのゴムに入れ込んだりしたなぁ、、、
    でも脱ぐって事は子供が嫌がってるんだな!って割り切って
    その場だけでも脱がしてました🙂

    • 1月14日
かん☆つぐママ

うちは上着を足の先まであるものにしてます😄足が元気よすぎて、靴下はすぐ脱げてしまうので😅