※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

末っ子の断乳を考えているが、寝る時は添い乳が必要で、夜中も起きるたびに添い乳をしている。対策が見つからず、夜中の対処に悩んでいる。おしゃぶりやミルクで寝かしつけられず、上の子も泣いてしまう状況で困っている。

末っ子の断乳を考えてるんですが、
寝る時はもっぱら添い乳。
夜中も2.3回起きるけどその都度添い乳。
抱っこやトントンなんてぐずるだけで
その声で上の子達まで泣いて大合唱。笑
上の子達はおっぱいでもミルクでも
寝る前に飲んだら朝まで起きなかったので
今回初めて夜中に起きた時の対処について
悩んでます。
対策が見つからないと中々断乳に踏み込めず、、
ちなみに寝る時もミルクを飲ませても
結局おっぱい吸いながらじゃないと寝ません。
(正確にはミルク飲みながら寝ても
布団に置くと起きて1からという感じです)
おしゃぶりも今まで使ってなかったので
試しに買って練習してみましたが、
全然受け付けないようでダメでした💦
真ん中の子が起きて泣くと、
声もデカくうるさいので
下の子を泣かせて勝手に寝るまで待つ、
という選択はできず😭
みなさんどうされてるんですか、、?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先月やっと末っ子の断乳が完了しました💦
うちの子も同じで、夜中起きた時にトントンや抱っこはダメで、添い乳で寝かせてました!
じゃないと上の子たちが起きちゃうから仕方ないですよね💦

けど、おっぱいで寝かせるのをやめたいなら、やっぱり泣いてもあげない、しかないかなと思います😓
頑固で何時間も泣いたりしますが、上の子たちが起きそうになったら別室に行ったり、リビングに置いて横から見守ったり...
いまでは夜中起きてもまた1人で寝付いてくれるようになりましたよ^_^

根気がいると思うので、ママも子供も体調いい日に始めるといいかもです!

• ★UNY★

★UNY★

そうですよね、、
    いずれはみんなセルフねんねになると思って頑張るしかないですよね🥲
    なんせ次女がややこしくてややこしくて、、笑
    せっかく寝た末っ子をすぐ起こしたり、泣いたらいちいち声がデカくてみんな起きて泣くレベルで、、
    末っ子がおっぱいで泣いて次女もそれで起きた時にはもう地獄でしかないので、断乳後はおっぱいの代わりにおしゃぶりか哺乳瓶の乳首のみを吸わせるか、、とか考えてたけどやるなら一週間は死ぬ気で付きそうしかないですよね🥲
    リビングの隣の部屋で寝てるんですが、しばらくリビングで寝かせるのもありかもですね🙄
    ありがとうございます😊❣️

• 2月25日