※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家事・料理

お肉を安売りの時に買って冷凍に入れてる方に質問です!何を何gくらい何…

お肉を安売りの時に買って冷凍に入れてる方に質問です!
何を何gくらい何個買ってどのくらいの頻度で買いに行きますか?
1番と2番目に近いスーパーは豚コマ100g110円豚バラ190円胸肉74円です。なので今日30分かかるスーパーに安さを求めて行こうと思うのですが私は車がないので滅多に行けません。どのくらい買うべきですかね?

コメント

deleted user

2キロか1キロくらい買われては?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ジップロックとかに分けて保存しておけばいいんですかね💓

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすい量にラップして、ジップロックがいいですよ(^^)
    冷凍庫空いてるなら、私はパンパンくらい買っちゃうかも(笑)

    • 1月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ラップしてジップロックですね!!
    私もパンパンくらいに買おうかな💓
    近くのスーパー高すぎて…😢

    • 1月14日
deleted user

私は安いものを買う感じです!

一昨日買い物に行くとミンチが100g
65円だったのでミンチを2パックと
豚こま2パックと鶏肉1パック買いました!

買った日に小分けにして冷凍です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はスーパーが徒歩15分位
    なので大体一週間ちょい分目安です!

    • 1月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ミンチが65円なんてすごすぎます!!
    羨ましい😂💕15分とは!!近いですね❤

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました!(笑)
    でも基本はやっぱり高いですヽ(;▽;)ノ
    15分でも荷物あると辛いですね😭

    • 1月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね😂💕
    荷物あると大変ですよね💧
    妊婦さんなら尚更…(´△`)↓

    • 1月14日
𖠋𖠋𖠋

合い挽きと豚コマは正確ではないですが、全部100gの値段です!
胸肉55円鶏もも肉44円合い挽き78円手羽元69円豚コマ78円
牛肉は480gで630円です。

胸肉は600g前後、もも肉は2kg、合い挽きは1.4kg、手羽元は18本入、豚コマは950g、 を10日に1回3500円から4000円になるように買います!
買ってきたら全部を一回分に小分けしてタッパーに入れて冷凍です( ˊᵕˋ )♡
自転車で10分弱なのでいつも息子を乗せて行きます♡

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    安い!!!!羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    小分けにしてタッパーなんですね💓
    結局大雪で前が見えないくらいだったのでやめました💧

    • 1月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    卸売市場のスーパーだからここまで安いんだと思います♡
    ここを見つけるまではこんなに安く買えなかったです(;;)
    大雪だと大変ですよね(´;︵;`)

    • 1月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね💓
    見つかってよかったですね!!❤
    ほんとにド田舎の大雪は大変です💧

    • 1月14日