※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の保育園選びで重視するポイントについて相談します。①と②どちらを第1希望にするか悩んでいます。

0歳児の保育園選び、どこを重視しましたか??

保育園の申し込みをします。
いいなと思う園のどちらを第1希望にするか迷っています。

①90人規模の園で5歳児まで在席できます。0歳児は赤ちゃん6人に3人の保育士がつきます。先生たちの雰囲気も良かったです。送りのときは室内に入って荷物を整えるので、上の子も連れて入らなければなりません(下の子→上の子の順に送迎)。

②家庭的保育室で5名定員。2歳までしかないです。とても雰囲気がよく、手厚く見てくれそう。送迎は保育室の玄関先で子どもと荷物を受け渡しなので、上の子を車から降ろさずに済みます。3歳からは提携園に優先的に入れるけれど、その保育室の他の人と希望が被ったら優先枠に入れないかも。家庭的保育卒園児は、保育園申込みのランクはアップするし加点もあるので、多少は何とかなる?

手厚さ、送迎のしやすさ、5歳児まで在席できるかなど、どこを重視するか迷います。。

皆さんなら、①②どちらを第1希望にしますか?
また、0歳児の保育園選びで重視したことあれば、経験談なども教えて下さい🙏🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②にします!
手厚く見てくれるのが安心です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨

やはり手厚いのが良いですよね🌷

• 2月25日