※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

飲み会から帰った旦那が楽しそうで、次の日の予定を決めてきて、自分の時間がないことにイライラしています。

飲み会から帰ってきた旦那にちょいキレ中です。

今日は同じ部の人たちと飲み会だったらしい。
子どもが生まれてからサシ飲みは減ったものの、仕事付き合いもあり飲み会はもちろんあります。。
初めはそれさえも嫌だったけど、旦那にキレたところでどうしようもないから、酔っ払わないようにと許可してます。

今日の飲み会は楽しかったようでルンルンで帰宅。
すると3月8日に同僚たちとコストコ行ってくる!と言い出しました。
いつもだったら、へーくらいで済んでたことなのに、今日はイラッ。
旦那は最近、筋トレを再開して、帰宅したら筋トレしてくるとトレーニング部屋に行きます。
そのくらいの時間は、娘がご飯を食べたり、お風呂にはいったり、自分らのご飯を作りたい時間です。
わたしもそろそろお腹を引き締めたいので、簡単な腹筋でもしたいのですが、娘を見ながらは無理。
結局、1人でお風呂入れて部屋片付けてご飯作って…って感じで大人2人いても自分の時間なんてないです。
別に娘と離れたいとかはないのですが、自分ばっかり好きにしてるのが気に食わない。
今度のコストコだって、ずっと一緒に行きたいねって言ってたのに。私がブツブツ言うと、じゃぁそのメンバーと一緒にいく?とかほざきはじめて、意味わからん。
いけるわけないやろ。
後半口汚くなってすみません。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!
娘は大好きだし育児が嫌とかじゃなく、シンプルに自分の時間わたしだってほしい。ってなりますよね😢

トレーニング部屋にいくのを許してるの優しいです!!
私なら文句言ってると思います😂✨

• かか

かか

そうなんです!
    共感してくださって嬉しいです😭
    旦那の身体がそろそろメタボ域に達しそう(達してる?)なので、不満ですが許してます笑

• 2月24日

分かります🙌飲みに行くのも筋トレの時間取りやがってるのも、その間家事育児してるのも一緒です😂うちは飲み週4、ジム週3位です👹ちなみに今もサシ飲み行ってます😂思いやり無いし、無いから気付きもしないんだと思います☺️
私も一人で有意義に羽を伸ばす時間を作るんですが、案の定小言を言うので「あ、私の気持ち分かった?私は毎日逆の立場よ」て言ってます😂面倒くさいけど実感させないと普段甘えさせてもらってるとか気づかかないので👹
同僚とコストコ行って何するんですか?要らないの大容量で買ってきたら更に不機嫌になりますね😂※小遣いなら🙆子連れで行く大変さ分かってないのもイラつくし、その上友達に気遣うし行きたくないですよね😂

• かか

かか

飲み週4は意味わからんですね👹
    まだ帰宅してないのも👹

旦那1人に子供任せる勇気もなくて😭でも本当気づいてもらわないと、2人目とか考えられないです。

ほんと何するんでしょう笑
    うちは小遣い制ではないのですが、生活費からではなく旦那の財布からいろいろ買ってきてもらうのはありですね🤭

• 2月24日
ママリ

旦那さん独身気分が抜けてないですね☺️💦
私はそんなに自分勝手にされたらキレ狂いそうです笑

メタボ体型なのは酒の飲み過ぎではないですか。。。?

正直、仕事付き合いの飲み会なんて半年に一回で充分だと思いますよ。。。

私もOLで散々飲み会しましたが💦笑
同僚の方々はご家庭がないのでしょうかね?

• かか

かか

妊娠前よりは減ってはいるのですが、やっぱりイラッとしちゃいます😇
    私もお酒大好きなのでなおさら。(今は飲んでません)
    ご家庭がある方もいますが…もしニコニコで送り出されてるのであれば家で相当気がきくのかもしれません。笑

• 2月25日