※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

離乳食でお粥から食べない子どもが、WAKODOのフレークの米がゆを食べるようになりました。手作りとフレーク、どちらが良いでしょうか。

離乳食でお粥1から作っても全然食べてくれなかったのに、ちょっと試しにWAKODOのフレークの米がゆあげてみたら完食して欲しがるようになりました。
母としては嬉しいような悲しいような😅
食べてくれるならこのままフレークの米がゆあげた方がいいのか、少しでも手作りの方がいいのか、どっちが良いのでしょうか、、

コメント

ぽん

私の友人の友人はそもそも離乳食を作ったことが無く、BFしかあげた事がない子がいるって言ってました😳
その子はめんどくさくて作らなかったみたいですが、、、
一生懸命作ったものを食べてくれないとちょっとショックですよね😂

ムチ子

同じ感じで和光堂のフレークに変えてました!その後粒が大きくなってからはまた手作りにしたら食べてくれました😇
とにかく離乳食は食べる練習なので食べてくれる方が1番かなぁと思います