※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがママを呼ばないことについて気になっています。犬やアンパンマンには反応するけど、人を呼ぶことがないようです。皆さんはどうですか?

1歳4ヶ月なんですが、ママ!と呼んでくれますか?
うちは呼ばれません😅
泣いて抱きついてくるだけです
ママ、と言ったら真似してママとは言います。

犬を見てわんわん、
アンパンマンを見てパンパン、
積み木を積んで、できたー!
ご飯いらないときに、いなない
水を見て、じゃー

とかは言うんですが
人を呼んだりすることがないなぁって気になりました🧐
みなさんどうですか?

コメント

deleted user

1歳8ヶ月、そこまで離さないです笑
わんわん、ニャンニャンしか言わないですね🤔
上の子はこれくらいの時には会話できてましたが…

  • ママリ

    ママリ

    個人差ありますよね!うちも上の子が早かったです💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

娘がちゃんとママって言えるようになったのは1歳7ヶ月くらいでした!
なんならその頃わんわんすら言わなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!急成長しますもんね✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じ感じです😂
にゃんにゃん、アンパン(
アンパンマン)、ないない(いらない)、ゃあじゃあ(水、手洗い)、バーナー(バナナ笑)は言いますが、ママはほぼ呼びません😂(旦那が促せば時々呼ぶぐらいです笑)「パーパー」とはよく言っていますが、呼びかけ的に言ってることはないです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じで安心しました!
    ば、ぱ、じゃー、とかはきっと言いやすいんですかね😂

    • 2月24日
ゴルゴンゾーラ

2歳になってからママパパ言いました!

  • ママリ

    ママリ

    2歳ごろだったのですね!焦らなくても大丈夫ですかね☺️

    • 2月24日
なの

言葉はたくさん出てたけどはっきりママ、ママ!言い始めたのは2歳前でしたよ!
パパの方がだいぶ早かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!待ち遠しいです😊✨

    • 2月24日