※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

子供が1回のトイレで全てのオシッコを出すことは難しいのでしょうか?最近トイレトレーニングを始めたが、10分に1回トイレに行かせられ、めんどくさいと感じています。

子供って1回のトイレで溜まったオシッコ全部出すのは難しいんでしょうか😮‍💨?
最近トイトレを始めたのですが、10分に1回トイレと言われ
しかもちゃんとおしっこ出るんです(笑)
正直何度もトイレと言われめんどくさいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレのはじめは基本そんな感じです😅
だんだん膀胱が溜めれるように発達していき、何時間も我慢できるようになります。

• y♡

y♡

そうなんですね😳!!
    もう2歳8ヶ月なので、膀胱におしっこ溜められてると思っていました、、
    反省して、とことん付き合ってあげます😌

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは言えるだけよし🙆‍♀️ですよ✨
    徐々に溜めれるようになったら時間あいていき、夜も朝まで我慢できるようになるので☺️✨

• 2月24日
  • y♡

y♡

少し出来るようになると、それが当たり前になってしまって求めすぎてしまうの本当に反省しました、、😞💦

子どものペースに合わせてあげようと思います🥲🤍
    ありがとうございます!

• 2月24日
コーヒーカプセル

何回も何回も言われるのキツイですよね。トイレさっき行ったのにパンツにうんちされたり最初はよくありますし個人差が大きいです。
最初は出し切るのは難しいと思いますよ。回数重ねてまだ大丈夫とか間に合わなかったっていうのは経験値があってこそですね。

• y♡

y♡

家事も中断ばかりでイライラしてしまって🥲
    子供のペースに合わせてあげなくちゃダメですね😭💦

• 2月24日