※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそび
お仕事

仕事が忙しくてストレスが溜まり、辞めようか悩んでいますが、収入不安もあります。

フルタイムで仕事していて、
日中はトイレに行くのも忘れるくらい忙しいです。
業務範囲も広く、Aについて処理していたら、Bの件で電話があり、確認しないと分からないので調べていたら、Cの件で相談され、Dの仕事をする時間になって、戻ってAをしつつ、会議に出たり、Cの件を調べたり、、
みたいな感じで思考が日々中断されまくってめっちゃくちゃストレス溜まります。
時短はとっておらず、定時で退社しますが、やはり終わらず、たまに休みの日に出たり、10時半くらいまで残業したりします。
さばいてもさばいても、どんどん仕事が湧いてきます。
正社員辞めようかなって思います。
でも、やめても楽な仕事なんてないし、収入不安です。

コメント

マリオ🥸

フルタイムの仕事はどこもそんなもんだと思います。

ただ気になったのは上司のフォローがあるのかな?であったり、仕事の采配がおかしいんじゃないか?ってところです。

いっぱいいっぱいになりそうなのであれば、まともな上司なら次の仕事の割り振りを他の人にするか自分で処理しますよ。
昭和感あふれる零細中小なら何でもかんでも仕事湧いてきそうですし、上司はなんでもかんでも自分でやらずに渡してきそうですが。。。💦

  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    そして何より大変ですよね、お疲れ様です😵‍💫💕

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も似た環境で一年で3回膀胱炎になって、胃カメラ2回飲みました。血尿も出て、やめようって思いました。
どんなに効率化して時間を捻り出しても、そこに新しい仕事が増えて割に合わないことになってました。

転職したら月給は減っても年収はアップ、毎日定時生活で隣の人と愚痴ったり冗談言いながらはたらける環境になりました。
正社員でも会社によって、全然違います。いい会社はちゃんとあるので諦めずに!

ママリ

同じくフルタイム正社員です😂⭕️

昔、同じ感じであまりにも忙しくて、トイレも行けず、お昼も食べれず、仕事を辞めたいなーって思ってる時に、大先輩に、

仕事のせいでお昼ご飯を食べ損ねるのは半人前‼️
お昼ご飯を食べる時間を確保できるように仕事をコントロールするのが一人前😌‼️

って言われ続け、フルタイムで復帰してやっとそれができるようになりました😂❤️

湧いてくる仕事の優先順位とメリハリが重要です😂⭕️