※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が便秘でモビコールを服用中。便が出たが、鮮血が混じり、最後の部分が赤かった。硬かったため切れた可能性。痛みはなく元気。心配です。

4歳の子供のことなのですが
便秘症でずっとモビコールをのんでいます。
今日は3日振りに便が出ました(めちゃくちゃ大量に
拭くと鮮血がついていて便の最後の部分も赤くなって
いました。便の量がかなり多かったのとやや硬めだった
ので切れただけでしょうか?😭本人は全く痛く
なさそうで元気なのでより心配です😭

コメント

ほむら

鮮血なら切れたのだと思います🤔
出血の量が多い、排便以外の時もパンツに血がついている、痛がる、排便のたびに出血があるようでしたら、病院に相談を!

ママリ

お尻がキレてるんだと思います。
モビコール飲んで3日にいっぺんしか出ないとかならまだ便秘解消に繋がってるとは言えないです。
もう一袋増やすのが一般的な処方なので、お薬もらった主治医に相談していいと思います。
(うちもモビコール飲んでます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病気でないなら一安心ですが、切れてるのも心配です😭飲まないと1週間以上でないのでマシにはなったのですが、、。2袋のむとめちゃくちゃ緩くなってしまって、、。悩みます😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

腸炎とかだと、黒っぽい血が交じってきますよ。

うちは毎日だと緩くなるので一袋を2日に一回とかで飲んでます。
    2日に一度2袋とかご相談してみてはいかがですか?

• 2月24日