※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
子育て・グッズ

ゲップが出ないとき、眠れない悩みがある方へ。皆さんはどうしていますか?

なかなかゲップをしてくれない…
寝るときとか 苦しくないかなって気になりすぎて
眠れない(´・_・`)

皆さんゲップしてくれないときどうしてますか?

コメント

ゆっち

少し枕の高さあげて寝かせてました(*´ω`*)

ちゃこ53

うちは背中にバスタオルなどを丸めたり畳んだりした物を入れて身体を斜めにしてあげていました
そうすれば寝ている間に吐き戻しても苦しく無いので安心です(^^

かぼちゃ

うちの子も新生児の時はげっぷがうまく出ませんでした。気になっ色々調べましたが、そういう子なんだと思います。
タオルをクッション代わりにして体勢を横にしてあげるといいみたいです。
今もあまりげっぷしないです。

ぽっこり

吐き戻し防止枕みたいに傾斜をつけるか
右が下になるように少し傾ける、ですかね(^-^)

sacha

ウチは吐き戻し防止枕使ってます☆
ゲップ出なくても
最低15分は縦抱きしてあげて
それでも出なければ
吐き戻し防止枕で寝かせてます!
その枕使うと吐いたとしても気管に入ることがなぃので少し安心ですょ( ´ ▽ ` )
最初はバスタオルを挟んで
体を少し横に傾けてたんですけど
子供がもぞもぞ動いてて
気づくと外れてしまっていたので...

ぴーちゃん

うちの子もげっぷが出しにくく、横にすると苦しそうでした。
小児外科の先生に聞いたら、縦抱きなどで出ないようなら、うつ伏せで、軽く背中をトントンか、さすると胃の中のミルクが下の方、空気が上の方にきて出やすいと聞いたので、
私が横になりお腹の上に子供をうつ伏せにしてげっぷを出させます。
赤ちゃんも楽そうです。

いろは

うちの子もあんまりしなくなった時に、横に寝かせて背中のところにタオルかなんか丸めておいてました!
けど1回くらいしか吐き戻しなかったですw