※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

現在20wの初マタで、先生が異常なしや男の子としか言わず不安。喉頭炎で薬を飲んだ過去が心配。診察の不安を共有し、みなさんの診察の様子を知りたい。

沖縄の宮古島に住んでいる、現在20wの初マタです!
みなさんの質問などを見ていると
エコーの時に心臓を確認したり、
先生と色んな話をしているのかなぁ?と思うのですが、、

私の行ってる病院の先生は診察の時
異常ないですね〜、か、男の子ですね〜
しか言ってくれません( ; ; )
若い先生ってゆうのもあって、なんとなく不安で、、
この間診察の終わりに、
なにか異常とかないですか?大丈夫ですか?
と、聞いてみましたが
無いです。しか言われませんでした(・・;)

妊娠発覚直前に喉頭炎で大量の薬を飲んでいたので
不安でしかたないです( ; ; )
(おじいちゃん先生に大丈夫だろう、とは言われました!)
後々、何か赤ちゃんに異常があったりしたらどうしようと
どうしようもない不安にかられています( ; ; )

大体こんなもんなんでしょうか(・・;)
みなさんはどんな感じでいつも診察うけますか??

コメント

とあまま

私の所もそんな感じですよ〜。
私は聞きたいことあったら、エコー中でも異常ないですか?とか、大きさ普通ですか?とか色々聞いてます(^ω^;)
心配なまま帰ってくるよりなら聞いた方安心しますよ!!

  • まっつん

    まっつん

    他もあんまり変わらないんですね(´-`)
    遠慮せず、次はスッキリするまで
    質問したいと思います(^O^)!

    • 1月14日
ぽんた(*'ω'*)

私のところも問題ないですね〜で終わりですよ(・ω・)ノ
ちなみに妊娠初期に肺炎になって内科に入院して2ヶ月以上ステロイドとか大量の薬飲んでました。
心配で産科の先生に聞いたら赤ちゃんに害がある薬はほんのわずかで、風邪や肺炎に使う薬は基本的に大丈夫だから心配しないでと言われました。
だからきっと大丈夫だと思いますよ☆
赤ちゃんを信じましょ(*^^*)

  • まっつん

    まっつん

    肺炎!!それは大変でしたね(>_<)
    やっぱり薬飲んでたら不安になりますよね、、
    でもぽんたさんのコメントで安心しました(^人^)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月14日
み

沖縄です\(^o^)/☆
私のところもそんなですよ~♪
こちらから質問しない限りは何もありません!
『これが頭ね~、で、これ胃。(なぜ胃?)うん、いいよー。』
くらいな感じです(*´ω`*)

私も、前から週数よりも小さめで予定日もどんどんずれちゃったりで定まらないですが、何も言われないってことは順調なのかな!と思ってます♪
でも言われないと不安になりますよね( ;∀; )笑

まだ4週に1度なので、聞きたいことがある時はここぞとばかりに聞いたら、ちゃんと教えてくれますよ~(^o^)♪

  • まっつん

    まっつん

    胃、、(´-`)?て感じですね(笑)

    やっぱり他も同じなんですね〜〜!
    私も、一時期は何も言われないって事は
    順調なんだ!!と納得しようとしてましたが
    なぜか急に、見落としてないかな、、とか
    変な不安に駆られてしまってm(_ _)m

    次の検診こそは聞きたいこと聞きまくりたいと思います(^O^)!!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月14日
ngs❤︎ママ

同じ週数ですね(^^)
予定日も同じでコメントせずに
いられませんでした✨✨

私のところも似たようなもんですよ(^^)
聞かないとサッサと終わってしまうので
私は出来るだけベビちゃん見てたいから
必死で質問探します!笑

  • まっつん

    まっつん

    予定日一緒なんですね!
    なんか嬉しいです〜〜(*^_^*)♫

    なんかエコーもサッと終わるし、
    え!見た!?ちゃんと見るとこ見た!?って
    変に不安になるしで、、(笑)
    先生を信じないとですね(´-`)
    なっちゃんママさんの真似して
    次はエコー中に質問しまくりたいと思います!(´∀`)

    • 1月14日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いやー、本当に嬉しいですねー😆💓
    ミラクルですね😍💓

    診てくれる先生によって、
    長さが違うんですけど、
    なんか異常があれば何も言わなくても
    言ってくれるかなーっと思ってます(^^)

    なので、質問は
    心臓動いてますか?
    大きさは良いぐらいですか?
    お股どの辺りでしょう?
    ここが足で〜、手で〜、
    お腹で〜顔ですね!😆

    みたいな!笑
    ウザがられても聞きます(^^)笑

    お互い、マタニティライフ楽しみましょうね💓💓

    • 1月14日
  • まっつん

    まっつん

    ほんと、ミラクルですね💓
    めっちゃ親近感です(o˘◡˘o)💕💕

    なるほど!そんな感じで質問すると
    いいですね(*^_^*)♫
    次こそは、、🙌🏻(笑)

    はい!お互い楽しみましょうね〜〜💓

    • 1月14日
〜れぇな〜

私も宮古島に住んでます!
聞きにくいかもしれませんが、聞きたいことがあればどんどん聞いたほうがいいですよ!!後でもやもやするのも嫌ですし。

何かあれば必ず先生から言ってくれるはずですよ^_^

  • まっつん

    まっつん

    宮古島の方なんですね!
    そしたら一緒の病院かもですね(*^_^*)

    本当ですね(´-`)
    みなさんに背中押されて次こそは
    聞きたいと思います!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 1月14日