※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

お子さんがやけどの時、どんな薬を処方されましたか?家に色々塗り薬があ…

お子さんがやけどの時、どんな薬を処方されましたか?
家に色々塗り薬があるので何か使えるものがあれば。と質問させていただきます。ポリベビー塗っても良いのでしょうか?他にも色々あります。

下の子が熱いグリルの焼き網に触ってしまい、手首を火傷しました。水膨れにはまだなっていなく皮が剥けたのと赤くなっています。

コメント

ママリ

やけどは素人判断怖いので受診した方がいいです
受診するまでは何も塗らずに冷やすのがいいかと

はじめてのママリ🔰

ゲンタシン軟膏でした!!

(๑・̑◡・̑๑)

長女がやけどした時は、皮膚科でアズノール軟膏をベタベタに塗ってガーゼを貼って包帯かテープという処置でした!
やけどは痕が残っちゃう可能性あるので皮膚科に行った方がいいと思います。