※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の妊婦がお金と出産の不安で苦しんでいます。不安を乗り越える方法を教えてください。

批判いりません。
2人目妊婦5ヶ月でここ最近情緒不安定です。
1番はお金です。
きっとやりくりが下手で貯金もままならず、今ですらカツカツなのに、出産してやっていけるか…
ほんとに支払いのこと、給与のことなど考え出したらキリがなくなってしまいます。
2番は出産です。
私は免疫疾患なので輸血が普通の人のようにはできません。1人目の時帝王切開で大量出血し、輸血をしなければいけないけど、なんとか止血できたという状態でした。
もしまた大量出血し輸血しなきゃいけないとなると病気が悪化する可能性もあるだろうし、もしかしたら手術中死ぬのではないかとか一度経験してるので思い返してものすごく不安になります。

なんかもう色んな不安が押し寄せてきてもうしんどいです。
みなさん不安になった時とかどう乗り越えてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとうまく働けなくて余計にモヤモヤ不安がつのりますよね。お金のこと考えて、ずっと求人サイトみてはイライラ繰り返してました😩
ひたすら、でも今は妊娠中だから仕方ない。産んだら勝負だ、と耐えてました。
実際、本当はダメだけど出産後1ヶ月しないうちから働いてました。派遣やら夜やら。
なるようになるし、ならないときは働くしかないです、お金に関しては😢

全て旦那さんや信頼できる方に言いましょう!😢
自分だけの問題じゃ無いですし、きっと話せば少し楽になります!もちろん私も聞きます🥺
でも、アドバイスとかはできる立場じゃ無いし共感や愚痴を聞くくらいです😭
スッキリするまで話してください!