※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の体重16.5kg、身長100cm。重くて抱っこできない。この体重は問題ですか?

肥満だと思いますか?

3歳1ヶ月になる息子。身長100cmちょうど、体重16.5kgくらいあります。

正直、、、めっちゃくちゃ重いです。重すぎて、とてもじゃないけど抱っこができません。私の腕が弱すぎますか?

また、この身長に対してこの体重…ちょっとまずいでしょうか?😭

コメント

みん

大きめなお子さんなだけじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

カウプが16.5あるので太り気味にはなりますね😭😭ご飯の量はどうですか?おやつやジュースが多いとかそれに対して運動量少ないとかないですか?💧

はじめてのママリ🔰

身長に対しての体重は普通だと思います!うち同じくらいですがむしろ細いですよ?💦月齢にしては大きめですね🤗

うちは3歳は私妊娠したので座って抱っこしかしなかったですよ💡もうあまり抱っこが必要でもないかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子2歳10ヶ月で95センチ16キロです😭重いですが上の子に比べれば軽いので抱っこしてます!

はじめてママリ

うちの子3歳で17キロ100センチです、、、幼稚園でも大きい方です。保健指導も入りましたが赤ちゃんの頃から大きかったので問題なしとなりました、、

• ゆき

ゆき

保健指導ですか⁉️それはどんな感じでしたか?💦

うちは生まれた時は身長53.8、3,156gでした。

• 2月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ご飯の内容聞かれたりですかね、、うちは聞かれる前提で毎日のご飯写真とっておきました。
    栄養も問題ないし、幼稚園で運動もしてるから体の大きな子なのね!で問題なし!との判断でした、、

うちは生まれが4000以上
    身長52とかだったので、、
    多分お互い大きい骨太男子なんじゃないでしょうか、、

• 2月24日
ママリ

身長が大きいので全然大丈夫だと思います!うちの息子も、103cm16kgですが
肥満では無いです!
100cmのときも16kgありました!

くま

うちの子100cmで17kgあります💦
同じ学年の子と比べてひと回り大きいです😅抱っこはもう無理で、座ってからにしてーっていつも言ってます💦
活発で、よく寝てよく食べるのでそら大きくなるわなーくらいにしか考えてないです😊

のん

うちは104cm19kg、ムッチムチです😂
遺伝や個人差ありますよ〜😆❤️

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳なったばかりで、ほぼ同じ身長体重です!
見た感じ太ってはないのですが、他の子と比べると体格差は大きいですね😂

上の子が4歳で108cm、15.5kgで抱っこすると全然違います笑

身長もありますし、あんまり気にしなくていいと思いますよ!
私も気にしてません✌️