※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

娘が急に脚が痛いと言い出しました。経験ある方いますか?今子供たちとお…

娘が急に脚が痛いと言い出しました。経験ある方いますか?


今子供たちとお風呂に入っていて、もう出ようとしたところ
娘の様子がおかしく、どうしたの?と聞いたら
脚が痛いと言い出しました。

お風呂からは自力で出て、脱衣所まで歩こうとしたところ
脚が痛い〜と泣きだすほどでした。

ただ立ってるのは大丈夫だし、座ってるのももちろん大丈夫。

泣いたのはその一瞬ですが
歩くのが痛いようでびっこ引きます。
痛い場所は左脚の太もものやや上。股関節より下という感じです。

でもさっきは右足の片足立つと痛いと言っていたのが
今は反対で左脚で片足立ちすると痛いと。。

1ヶ月ちょっと前にも
座っていて立ち上がったら急に痛いと
言い出したことがあり、
そのときはちょっと抱っこしてたら治りました。
なのでちょっとグズなだけだと思って
どっちの脚だったかは覚えていません。。

今日は機嫌がいいところでなったので
本当だと思いますが病院もやってないし
月曜まで様子見でもいいものか。。

歩くのに違和感があるのは間違いないようですが、
ご経験ある方いますか?

コメント

ままり

長男が4、5歳?くらいの時に同じようなことがありました!

整形外科へ連れて行きましたが、膝に水が溜まってると言われました。

  • 2児ママ

    2児ママ


    この年で水が溜まることもあるんですね。。

    うちの子は痛いと言うのは一瞬で
    痛い箇所も太ももの上の方なんですが
    そんな感じでしたか?

    • 2月24日
  • ままり

    ままり


    どの辺を痛がっていたのかは覚えていないのですが…最初は痛いと言ったり言わなかったりで、ある日突然びっこ引いて歩きだしました💦

    知り合いで、足が痛いと言ってたけど病院に行くのが遅くなって癌だったという話を聞いていたので、怖くなって病院へ連れて行きました💦

    結果、何もせず日薬で大丈夫との事で1週間ほどで良くなりました!

    • 2月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね!


    ありがとうございます!

    • 2月24日
みー

長男が1歳の時めちゃくちゃ動く子がある日突然全く動かないずっとゴロンってしてて歩かせようとしても泣いて歩かないときがありました。その時は発熱もしていて病院行ったら股関節に膿?が溜まってていまから緊急手術しますっていう流れになったことがあります!

  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど。。
    ありがとうございます!

    • 2月25日