※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス通園の方が楽だという意見について、逆に徒歩や自転車だとママ友に会うのが不安と感じる人もいます。皆さんはどう思いますか?

バス通園の方がママ友に会わず楽って意見多いですが、ほんとですか?
私は逆だと思っていて、街でバスの帰りを待っているママさんが固まって話してるのを見ると大変そうに見えるからです😂
徒歩や自転車だったら、お迎えに行くたびにどのママさんに会うか分からないからつるまなくていいのかなーと思ったりしてます!
みなさんはどう思いますか?😅

コメント

3kidsma

うちは家の前までバスが来てくれるので、ママさんと会うことないし、すっぴんでいいしラクですよ!

ママリ

バス停や幼稚園にもよりますかね??😌
うちの市内は、私立幼稚園バスは基本自宅前送迎なので他のママさんと会わず、公立幼稚園バスは決まったバス停数カ所なのでまとまって乗る方が多いです!

• ママリ

ママリ

ちなみに私は1人だけのバス停なので、毎日だれとも会いません笑

• 2月24日
momoko

幼稚園のバス停の組み方によると思います。バスが大通りにしか停まらず、6人位集まってバス停を組まれる園だと、メンバーによっては大変かなと思います😅
バスが家の前まで来てくれる園なら、自分だけとかもあり得るので…楽かなと思います👀

1272

うちもバスで、2人お母さんいますが子どもが来たらそのまま帰りますし
長話したことありません!
送迎の時期もありましたが
園で群れてるママ友もよく見ますがわたしはあいさつだけしてサッと帰るので
その人次第な感じなのではないかなーと思います!!

ていと☆

上の子は送迎してて、下の子はバスにしました。
圧倒的に上の子とのママさんのほうが関わりが深いです。

人間関係が煩わしいと思うならバスはおすすめですが、ママ友と情報交換したいとかなら送迎のほうが話す機会はぐんと増える印象です。

はじめてのママリ🔰

うちはバス停に1人だけなので関わり殆どなくて気楽です。
誰かいても挨拶とその場限りの会話しかしないと思うし時間も短いと思います。
ちなみに送迎でもうちの園はそこまで関わらないと思います。
たまに送迎する時あるのですが
積極的なお母様だと持ってたおやつ良かったらどうぞって渡された事あるので、送迎だったらこういう事増えてうちも返さないとなのかな?ってちょっと気遣いそうだなとは思いました💦

はじめてのママリ🔰

うちは家の前に個別でバス送迎なので他のママさんと合わないです!
今は、送迎してますけど会えばお話しますし、今日は気分が乗らないなぁ〜って時は時間ずらして送迎したりしてます😂
とりあえず、ママ友に会わないから楽というのもあるかもですが、送迎の為に自分の身支度もしなくちゃいけないとか、雨の日風の日とかも送迎しなきゃいけないとか、、、辛いなと😅

はじめてのママリ🔰

人によると思います💦幸い私のバス停は皆んな良い人ばかりでバス来たらサッとすぐ帰りますし、園の話も軽くする感じです!変な人がいたら送迎にかえます👍

私も最初ドキドキしてました💦
が、幸い私は皆んな良い人だったし家からバス停近いのでギリギリまで家に入れたり雨風強い日なんかは特に楽だな〜って実感しますね。
しかも自送迎より長く幼稚園に居てくれるのもありがたい。