※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

同じ習い事のママ友との付き合い方で悩んでいます。私は先日から仕事を…

同じ習い事のママ友との付き合い方で悩んでいます。
他に愚痴を言える相手が居ないので愚痴らせてくださいm(_ _)m不快に思われた方はごめんなさい😭
私は先日から仕事を始めました。久しぶりに働き出したのと、子どもの夜泣き対応で寝不足で正直疲れています。
習い事の送迎の時に専業主婦のママ友に「えっどうしたの?もしかしてすっぴん?笑」と言われました💧薄くメイクはしていました🥲
その後も「こうメイクしてみたら?」と言ってきたり、まつげパーマしたら?や、髪パーマあてたら?と言ってきたり…。「時間がないんだよ…」と思いながら聞いています。正直疲れてしまいます🥲

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ありがた迷惑なママ友さんですね😇
メイクや髪型の事…別に求めてないアドバイスを煩いって感じですね🤣

正直に仕事始めたり子供の夜泣き対応で疲れててあまり自分のことまで手が回らないんだ~って伝えれば執拗く言ってこなくなると思いますが🥲

それでも何か言ってきたら、、適当に受け流しましょ😇👍⸒⸒

ほのぼのママ

それは困りますね😅仕事はじめたから余裕がないんだといえば分かってくれそうですけどね😑面倒な人ですね⤵️