※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

下の子が発熱し午後に病院にかかり、コロナインフル陰性でした。上の子…


下の子が発熱し午後に病院にかかり、コロナインフル陰性でした。
上の子は念の為小学校をお休みしました。

下の子が月曜も熱があった場合上の子は登校していいんでしょうか?

学校からは
家族のどなたかが発熱して病院受診する場合には、念のため、児童の登校については、お控えいただければ幸いです。受診の結果、ご家族が陽性になれば、登校した児童は濃厚接触となり、校内における感染拡大の原因となってしまう可能性も出てくるからです。

と過去にメールが来てました。コロナでもインフルでもないなら大丈夫なんてすかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナはどうか分かりませんが
インフルに関しては
発熱してから12時間以上
経過してないと
陰性反応が出てしまうと先生から
言われた事があります💦

発熱してすぐに病院に掛かったのなら
明日の朝熱がまだあれば
休日診療とか行って再検査してもらった方が良いかもしれません。

その上で判断した方が良さそうかなと思います😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルは12時間以上経ってから検査しました。先生も今陰性ならインフルじゃないねと言っていました!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら、月曜日までに
    何も症状がなければ登校させても
    問題ないと思いますよ😊

    お子さんが早くよくなりますように…!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊!

    • 2月24日