※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の弟と旦那は同じ会社に勤めています。旦那が上司の立場です。今度弟…

私の弟と旦那は同じ会社に勤めています。
旦那が上司の立場です。

今度弟の私用を旦那が手伝ってくれます。
当日の夜ご飯も一緒に食べますが、ご飯代は旦那がもつから良いお店に行こうと誘ってました。
私の弟だから良くしてあげたい、と旦那は言ってくれてます。

弟はあまり常識がないというか気が利かないしそもそもお金に余裕がないので、手伝ってもらうことやご馳走になることのお礼など頭にないと思います…

姉として弟に「お礼とか気にしなくていいけど、飲み物くらい渡してあげて😊」くらい言っても大丈夫でしょうか?

旦那はコーヒーが飲めないのでそのことも伝えようと思いますが、なかなか差し入れでコーヒー以外を渡すのは珍しいと思うので私が助言したことを旦那が勘付くんじゃないかなと思います…
私から弟に助言したと気付いたら、旦那からしたら恥をかいたりしますかね?
上司なのにお礼を催促してるみたいだ、的な感じで💦

皆さんなら嫁として、姉として、どう振る舞いますか?

コメント

りる

私用は会社として何か関わりあるようなものでしょうか❓

会社に関係ない事なら口を挟んでもいいと思いますがそうでなく、仕事も絡むなら口は出さないです😓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社には関係ないです!
    私も一緒に手伝うなら「飲み物くらい奢ってよね〜😁」って感じで本人に言えますが、旦那1人で手伝うので振る舞い方がわからなくて💦
    弟からしてもうるさいなとか思われるかもしれないですが、旦那の中での弟の顔も潰したくなくて😣

• 2月24日
ママリ

もし勘付いて何か聞かれたら
「好きな飲み物聞かれたらからコーヒーは苦手って伝えておいたよ〜☺️」って感じで言っておいたらどうですか?
弟さんの株も上がりますし!

そもそも家族間での話なので、恥をかいたとかは思わないと思いますよ😇✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それなら誰も悪い思いしなさそうですね!

旦那はどこに地雷があるか分からないので心配で🥲💦

• 2月24日