※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊婦の初マタです。後頭部の頭痛があり、緊張型頭痛かもしれません。同じ症状を経験した方いますか?

こんばんわ、7ヵ月の初マタです((∩´︶`∩))
ここ数週間、後頭部の頭痛があります。
健診で先生に伝えたのですが妊婦は偏頭痛はない、そのうち治ると毎回言われ薬も飲めずに最近は夜になると頭痛と微熱が出るようになってきてしまいました。
調べてみたら緊張型頭痛?というものに似ています。ストレスもあり。
似たような症状を経験したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

色んなタイプの頭痛経験してますがひたすら耐えてます(^^;妊娠中などは特に…偏頭痛はもともとあるんですけどね(._.)

deleted user

妊娠時って偏頭痛ないって言われたんですか?私は「中期以降はおさまる人もたくさんいるけどある人はある」みたいに言われました💦
でも緊張型に近い症状ならそっちかもですね。私は偏頭痛と緊張型混合なのですが、緊張型のときは疲れから来るので、顔がほてった感じになったりもします。
温かいお風呂に入るとおさまることが多いです。
ちなみに偏頭痛のときは首や痛いとこを冷やすとマシになります。

deleted user

妊婦でも偏頭痛はあると思いますが、、
私の場合、妊娠中はロキソニン飲めないのでカロナールという薬を出されましたが弱すぎて全く効きませんでした😭


肩や首、頭をもんでもらうとだいぶ楽になりましたよ!

saku

同じ経験はありませんが、私も割りと頭痛持ちな方で妊娠後薬が飲めないと不安だなと思っていたのですが、カロナールなら飲んで大丈夫ということで、しかも1回で5錠まで良いと産婦人科の先生に言われ、でもそれはさすがに極端かなと思い、1回で3錠飲むようにしてます。

以前は市販のイブしか効かないと思ってたのですが、軽めのカロナールでも飲み方変えれば効くんだなと。。

ちゃんゆさんにも効くと良いのですが(^-^)