※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で1人の友達にいじめられているか心配。保育園に相談し、他の親の意見を聞きたい。自分がモンスターペアレントになっていないか心配。どう対応すべきか。

3歳の男の子でお喋りがとても上手な息子です
最近は、保育園で何があったとか細かく伝えてくれます
そこで、気になってるのがココ最近ずっと1人のお友達が
僕をけったり叩いたりしてくるの。とゆってきます
最初は子供同士のじゃれあいかなぁ?とか思ってたんですが
あまりに毎日言うので園長先生になんとな〜く電話で相談させてもらいました。

私、モンスターペアレントになってないですよね?(笑)
皆さんならどう対応しますか?

コメント

ままり

気になるので聞くことは全然悪いことじゃないと思いますが、聞き方によってはモンスターペアレントととられてしまう可能性はあると思います💦

この場合はいきなり園長先生に相談というより、担任にそれとなく話を聞いた方がよかったかな?とは思います!

せな

最近ずっと‥というのが気になりますね。
わたしでも、担任の先生に注意してみてもらえないか相談したり、連絡帳で心配だと書きます😊

わたしは送迎時に余裕があるので、子どもが泣いて登園拒否してる‥とかでない限りは、電話はしないかな〜と思います😊

ミッフィ

私だったら担任の先生に連絡帳かお迎えの時他の保護者がいなかったら直接聞きます😊園長先生ってあまり把握してないと思うので💦
でもモンペだとは思わないですよ🙆‍♀️