※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
ファッション・コスメ

三日前にカットとパーマに行ったのですが、そのパーマがもうほぼ取れて…

いつもお世話になってます😊
三日前にカットとパーマに行ったのですが、
そのパーマがもうほぼ取れて、ただのワンカールくせ毛に(´;ω;`)
お風呂上がりだけまだパーマが出て、それ以外はスタイリング剤を付けても何をしてもダメで、お直しをしてもらう予定です😵

そこで質問です!
前回は普通のパーマだったのですが、それをデジタルパーマにしてもらう事は可能なのでしょうか?( ´-` ).。oO
追加料金がかかるのであればそれは構わないので、その方が強く当たってくれるのであればそうしたいなあと思ってます😔
後、栄養剤は別料金で前回払ったのですが、それもまた払わないといけないのでしょうか?😅

美容室でお勤めの方、経験のある方、回答いただけると嬉しいです(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)!

コメント

みい

元々普通のパーマとデジタルパーマというのは種類が違うパーマなので、かけ直せるなら同じものでかけた方がいいと思います。
いつも同じように取れてしまうのであればデジタルパーマもおすすめですが…パーマの仕上がりとかも少し変わるので髪質を見てみないとなんとも言えないですが…
ちなみにデジタルパーマをしてしまうと普通のパーマに戻せないのでずっとデジタルパーマをかけることになります。

• まあこ

まあこ

何年か前にかけたときは普通のパーマでも結構もったんですが…なぜか今回はすぐに取れてしまいました(´·_·`)
    普通のパーマには戻せなくなるんですね!
    美容師さんとも相談して決めたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇🏽

• 1月13日
ひよこ

美容師です(*´꒳`*)

私の美容室だと
お直しでも差額を頂くような形にはなりますが
こちらとしてもお客様の髪に短期間で2度もパーマをかけ、そのことでやはり髪のダメージはかかるので
逆にご希望のスタイルに1回で出来ず申し訳ない気持ちになると思います。
なので良心的な美容師さんであれば
栄養剤の料金は頂かないと思います。
KMさんの髪の状態次第ですが
もし毛先の負担が心配な方には無料でトリートメントもする場合も、私はあります。

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!
    お直しなんて初めてして頂くので気が引けてしまって、追加料金などはむしろ全然払います!って感じなのですが、栄養剤だけ気になってしまって😅
    美容師さんからすると、お直しの客とかって厚かましいなと思ったりしますか?
    初めて行ったお店だったのですが、パーマ以外はすべて良く、これからも通いたいなと思った所なので出来れば波風立てたくないなあと思いまして…

• 1月14日
  • ひよこ

ひよこ

全然厚かましいなんて思いません💦
    むしろ2度も来て頂いてしまって申し訳ないと思うのと
    さらなるクレームに繋がらないように
    ちゃんと納得いくまで施術させて頂きたいと普通の美容師であれば思うと思います!

ただクレーマーのような少しおかしい方や
    キチガイな態度の方は別問題ですが
    KMさんのような方であれば
    全然大丈夫ですよ!!

• 1月14日
  • まあこ

まあこ

それであれば良かったです!!
    そこが何より不安で…😥
    色々答えてきただきありがとうございました🙇🏽!!

• 1月14日
Saki

普通のパーマは濡れてる時にカールがでます。
デジパは乾いた時にカールがでます。
一度デジパをかけると再度普通のパーマひ当てられなくなります。
パーマはパーマでも用途?が違うので
取れてきたとかじゃなさそうですけど…

• まあこ

まあこ

調べてそれが出てきたので、濡らしてからスタイリング剤を付けるなどしてみたんですが、やっぱりパーマは出ず、お風呂上がりのびちゃびちゃでも軽くしか出ないので…
    美容師さんに1度見ていただきたいとおもいます!

• 1月14日
ガラピ子

普通のパーマはぬれている時にカールがでるので、パーマが落ちているのではないような気がしますが…(^^;
私の行っている美容院は差額払うようになってます(^-^)
栄養剤にお金払ったことないです(^^;

• まあこ

まあこ

そのようなので、濡らしてからスタイリング剤をつけてみたりなどもしてみたんですが、やっぱり出ず、お風呂上がりにも軽く出てるかな?程度なので😅
    そうなんですね!栄養剤はどこでも別で取られるもんだと思ってましたが、元々の料金に込込なのかもしれませんね😅

• 1月14日