※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陽性反応が出て、2日後の今日に受診したら胎嚢は確認されず出血してまし…

陽性反応が出て、2日後の今日に受診したら
胎嚢は確認されず出血してました。
先生からは
もしかしたらこのまま育ってくれるか
妊娠はしたけど育たなく、流産か
子宮外妊娠か
と言われました。

私の会社は結婚、出産には
あまり理解がない会社で人も少ないので激務です。
人が少なく激務だから出産なので人がいなくなるのが困るって感じです。

1人目妊娠の時も、妊活したいと伝えたら
私が数字をとらないといけない時期だったので
「なんで今なの?」と言われました。
無事に妊娠はできて復帰したくなかったので
2年育休をとり、再来月からいよいよ復帰!と
思っていた時の、陽性反応でした!
嬉しい反面、
会社に言ったら怒られちゃうかな。
妊娠しながら初めての仕事と育児の両立ができるかな。
退職した方がいいかな。
そうすると子供は保育園退園かな。
など、色々なことが頭に巡ってしまってました。

まさか、胎嚢が確認されなくて出血もあって、、
妊娠は奇跡で、当たり前じゃない本当に本当に奇跡なのに、
私はなぜ、素直に喜ぶより会社のことを
考えてしまったのでしょうか。
ごめんね、と思い涙が止まりません。

コメント