※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が支援センターでの行動が心配。他の子と遊ばず、自分の世界で遊んでいる様子。家では一緒に遊ぶことが多いが、外では独特の行動が目立つ。この行動は普通の1歳半児童の行動なのか、心配すべきか。

1歳5ヶ月の発達が心配です。

今日支援センターでいつもと違う広いホールで遊べる日だったのですが、

先生が娘にボール転がして、娘がボールをとって私のところに持ってきてどうぞしてくれるのかと思ったら渡してくれない、先生ともその後ボール遊びが続かず、1人でボール持っては捨てて、持っては捨てて、ウロウロ、、、。

あとは急にホールの階段登って上に寝そべったり。

音楽が流れてたのですが、よくわからない創作ダンス?(笑)踊ってたり。

ママや先生たちと遊ぶって感じでは全くなく、1人で気の向くままに、、うろうろ、、マイワールドって感じです💦

支援センターや公園だとそんな感じなことが多い気がします。

家の中だとほとんど1人遊びはできず、絵本読んでーと何冊も読んだり、一緒にボールで室内追いかけっこなどしております。

1歳半くらいの子供ってこんなものですか?それともうちの子明らかにやばいんですかね😭

なんか支援センターの先生が、うちの子やばいって思って見てそうな雰囲気がして、、😣

コメント

なの

好奇心旺盛な子ってだけですよ☺️
至って普通ですよ︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか💦
    他の子が2.3歳の娘より大きくてたくさんおしゃべりできる子たちばかりで、余計娘が浮いてるように感じてしまいました😭

• 2月24日
  • なの

なの

娘もそうでしたけど2、3歳になったらしっかりお喋りしてますよ☺️

• 2月24日