※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

学生時代からの友人宅にお邪魔する際の手土産で気軽なものを教えてくだ…

カテ違いだとすみません💦

学生時代からの友人宅にお邪魔する際の手土産で気軽なものを教えてください🙌

15年くらいの仲でお互い歳の近い子どもがいます。相手は3人、こちらは2人です。
いつもミスドやシャトレーゼ、夏場は31やゼリーなどケーキ屋さんのケーキよりも手軽で気を使わない程度の手土産を渡したり貰うことか多いです。

友人が義両親や義弟たちとも同居しているので1つ1つの単価が高すぎるのは数が必要になって大変なため大体100~150円くらいのものを15個くらい買ってみんなで食べて残りは家族で食べてもらえるような数を渡すようにしています。

何回かに1回はミスドやシャトレーゼになってしまい、間にケーキ屋さんで箱入りの焼き菓子(フィナンシェなど)を挟んでますがもうネタ切れです🤣

マネケンや不二家みたいなのが近場にあれば嬉しいのですが道中とかにもなくて他に手軽なものってないですかね😅

コンビニケーキやカップスイーツとかになると最近は割と高いしそうなればシュークリームとかになるのでシャトレーゼでいっか、となってしまいます😂

無印良品の不揃いシリーズも思いついたんですが、手土産としてはどうなんだろう、とまだ購入したことはないですがあんまりですかね😓

果物は相手の家族が多いため、マスカットとかイチゴとかだとかなりの数が必要になりそうなので値段的にちょっと大変なことになりそうです😅
さすがにちょっと高いものを選んだとしてもバナナ渡すわけにもいかないかなと思ってます🤣笑

また来月もお邪魔する予定なので今から案があれば教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

こっこ

私、手土産に無印の不揃いバーム貰った時めっちゃ嬉しかったですよー(^^)
マックカフェのマカロンも美味しかったです♡
あと和菓子屋さんでお団子とかもどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マックカフェのマカロン美味しいですよね〜🤤
    特別感あっていいですね💓
    和菓子も盲点でした!
    とりあえず次回は皆さんが不揃いバーム嬉しいとのことでしたので無印で色んな種類買うことにします!

• 2月24日
tommy

義両親の分も手土産渡すのすごいです!

不揃いバームありだと思います🥰
和菓子屋さんのどら焼やワッフルも個包装なのでどうでしょうか?
あとはネットで日持ちするものとか買ってます!

• ママリ

ママリ

二世帯じゃないのでいつもお邪魔したら自室に籠られるか出かけてくださってて申し訳ないので😅

不揃いバーム嬉しいとのことで次回はそうしようかなと思います!
    和菓子ってどうしても子ども向けじゃないイメージだったのでワッフルとかどら焼きなら喜ばれそうです💓💓

• 2月24日
なみ

パン屋さんでいろんな種類のパン買って持って行く時があります😊
翌日の朝食にもできますし、小さいサイズなら子どもにもあげやすいかな?と思います✨
あと私も不揃いバウム有りだと思います✋

• ママリ

ママリ

パンいいですね〜🤤💓
    上の子がじっと出来たらパン買いに行きたいですが色んなもの触りそうなのでもうちょっとしたらパンにしたいです🥰
    皆さんありってことだったので次回は無印で買いたいと思います❤️

• 2月24日