※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4月で保育園入園の方へ 保育園見学時期と気にした点について教えてください。初めてで不安です。

1歳4月で保育園入園された方へ質問です
・いつ頃保育園見学行きましたか?
・見学の際どう言う点を気にしてみていましたか?
初めての娘、もちろん保育園も初めてなので何もわからず何から始めたらいいか、、、そもそもこのご時世、保育園見学行ってるのか、、、どなたか教えてください😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前なので記憶が曖昧ですが…
・入園する前年の5月~秋にかけて問い合わせ・見学しました。
・異年齢保育か年齢毎か、方針(のびのび系か、英語やリトミック等勉強系か)、体調不良時のお迎え・その後の登園について、延長保育について、を見たり質問した気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲💟確かに体調不良時とか延長は聞いとかないとですね、、、!!

• 2月24日
っぱ

10月頃見学に行ったんですが、11月から願書?受付開始なので遅い方でした😂
のんびりしてて、周りから教えられて慌てて行きました💦

• っぱ

っぱ

追記✍️
    のびのび系なのか、服装等指定はあるのか聞きました!
    あとおむつは持ち帰りかも気になっていたので確認しました。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💟
    服装とかオムツ、、、そうですよね、、、そんなとこまで考えてなかったです🥲(笑)

• 2月24日
nakigank^^

12月初旬に締め切りだったのですが、体調不良で11月から見学に行きました。
早い人は9.10月前から動いてるかと〜

私が気にしたのは、案内してくれる先生の雰囲気、他の先生達の子供に対する接し方、子供の顔つきや整理整頓されてるかとか見ました。

ご時世とか関係なく、子供が通う園なので行った方がいいです。
人気園は相変わらず見学中止してますが、大体の園は見れました。
あとたまに見学ではなく、園庭開放してるからその時に見学してください。という園があり、そこは指定の曜日と時間しかやってないので、行きたい園は早めに見学に行くのがいいと思います。😊

あとは気になったことは、入ってから聞きづらいこともあるから事前に聞きました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます、、、🥲💟
    見学できそうなところはできるだけしてみます!

• 2月24日