※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

結婚後や子供が生まれてから変わってしまう男の人は、結婚する前はその…

結婚後や子供が生まれてから変わってしまう男の人は、結婚する前はその性格を隠していたのでしょうか?

親戚夫婦の話なのですが、元々2人は遠距離でした。
結婚する時に妻の方がキャリアの関係で仕事を変わりたくなかったため、旦那側が仕事を辞めて妻の住む県に来ました。
その際に妻の住む県の公務員試験を受けて合格し、公務員として転職もしてくれました。

子供も生まれましたがそこから夫婦仲が悪くなり、数年後には旦那さんがアルコール依存症に。
アルコールを断つため数ヶ月の入院もしましたが、退院後再び飲酒。仕事にも行けなくなり退職。

再就職先もなかなか見つからず(本人曰く田舎だから仕事がない)、無職の間ひとまず繋ぎでアルバイトをすると言って見つけてきたと思ったらそれがリゾートバイトで沖縄に行ってしまう。(本人はマリンスポーツが好き)

結婚するまでと今との違いにビックリしているのですが、結婚するまでは猫を被っていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なんかそのケースは隠してたというより、子ども産まれて産後クライシスになったのかなって気がします。
あと地元から離れたことで愚痴を言える相手がいなくなってストレスになっちゃったとか。

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて関係性が悪い方へ変わったのかな、と思いました。うちもこんな感じで、夫はアルコールではないですがゲーム依存へと陥りました

あずき

猫をかぶってた、子供が生まれたからというより
環境が変わってそこに適応できなかった結果変わってしまったのかなと思いました。

うさ

みなさんコメントありがとうございます。
妻側からの話しか聞いていなかったのでどうしてこんなふうに変わっちゃったんだろうと不思議でしたが、コメントを読んで産後の不仲がさらに拗れた、もしくは環境の変化がストレスという視点が抜けていたなと思いました。

好き勝手しているように見えても実はストレスを抱えているかもしれませんね。
とても参考になりました!