※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱でタミフルを飲まず、飲みやすい方法を知りたいです。

4歳の息子がインフルになりました😭

40度前後の高熱がずっと続き、かなり辛そうなのですが、処方されたタミフルを嫌がって飲んでくれません😢

薬局でもらったパンフレットにある通り、ジュースやアイス、薬服用ゼリーなどいろいろ試しましたが全部ダメでした。。

抗生物質などでも良いので、飲みにくい薬をこの方法なら飲んでくれた!という方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ママル

タミフル苦いみたいで
うちの3歳の息子も嫌がりました🥲
抗生物質やタミフルの
苦い薬はチョコアイスと食べさせました✨️

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってすみません💦

やはりチョコアイスなんですね✨
    息子も普通のチョコアイスだとダメでしたが、濃厚系のチョコアイスに混ぜたら気付かれず飲めてました☺️

• 2月25日

混ぜてのませる方法の上で、元気になったらお出かけしよう!お買い物に行こうなどの先の楽しさを伝えるとか、
鼻を摘んでのんでみる?(気を紛らわす)とか無理ですかね😥

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません😣

鼻をつまむ作戦やってみたのですが、鼻水鼻詰まりも酷いので鼻に触らないで‼︎と怒ってダメでした🫠笑

でも元気になったら〇〇に行こうね、など楽しい約束もしたので、少し気は紛れだと思います☺️

• 2月25日
はじめてのママリ

我が子(2歳半)もインフルでタミフル処方されました!
普段粉薬は口に直接粉入れて飲むくらい大好きなんですがタミフルは顔歪めてました😂
でもなんとか飲んでました👍🏻

これ飲んだら元気なるよー!
と声かけしたり、いちごジャムに混ぜたりはどうでしょうか?

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます🙏お返事遅くなってすみません💦

えぇ〜普段から粉薬飲んでくれるなんてお利口さんですね🥹✨
    タミフル、相当苦いらしいですね😢そういうのに限ってシロップとか無いですよね😭

4歳の息子は濃厚系のチョコアイスに混ぜて服用できたので、下の子にいちごジャム作戦でやってみます🙋‍♀️✨
    下の子はイチゴ好きなので、希望の光が見えてきました🤩

• 2月25日