※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代後半で貯金がほとんどない方、コロナで収入減少し、仕事を辞めた女性。現在仕事探し中で、将来不安。家計厳しく、内職考え中。子供1人いて、もう1人欲しいが難しい状況。同じような方の経験を知りたい。

30代後半で全体の貯金がほとんどない方いらっしゃいますか??
コロナで旦那の給料が減り、私も働いていたのですが体調を崩して入院などで退職しました。
現在、仕事を探してる状態ですが、たぶん私が正社員で働いてもギリギリ生活できて月の貯金が厳しい感じです…

もともと旦那の仕事が調子が良く、ローンも高く組んでしまって。

旦那ももう歳なので転職も厳しくて、将来不安です…
2人で夜内職しようか?と話してます☺︎

子どもは娘が1人いて、もう1人欲しかったのですが
流石に厳しいかなぁ…と思っていて、今は希望していません。
同じような方、どんなことされてるか教えて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

決めつけず、まずは転職先探しましょう!
わたしも夫も37ですが、二人とも転職しましたよ😃
給与を一番に見るなら、多少遠くなったり仕事内容も妥協して、一番優先すべき部分を大事にすれば
二人で200万くらいはアップすると思いますよ。
内職するよりも全然いいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    旦那は長年勤めているので、私が正社員を探すくらいしか手がないと思っていたのですが…
    旦那は今の職場が好きなので説得難しいですが【前の職場を精神を病んで辞めてしまったので、次への不安があるみたいです…】

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職を視野に相談してみようと思います!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    わたしも探すまでは、今以上のとこなんてないと思ってましたが(慣れって怖いです)
    年収100万アップ、休日も増えて、実働8時間より短く正社員で働けることになりました。
    職場の合う、合わないは入ってみないとわからないので運みたいなところはありますが、、
    今の状況で厳しいなら、動くしかないですかね。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    なんだか転職って不安なとこも多くて二の足踏んでましたが
    動いた方がいいですよね✨
    自分の求人ばかり見ていたので、旦那の方も調べてみようと思います☺︎

    • 2月24日