※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

保育園入園時のオムツ準備数について質問です。何パックくらい必要でしょうか?皆さんの準備数を教えてください。

1歳で保育園入園された方に質問です!

だいたいの園はオムツに名前必須だと思うのですが、
何パックくらい名前書いて準備しましたか??
今家にあったストックで
メリーズ2、メリファ1、グーン2の5パック、スタンプシタンですが、時間がある時にもっとやっといたほうがいいのかな、、、と🤔
1日7枚、次の日足りない分補充、な感じで単純計算1ヶ月2パックなので今の5パックだと3ヶ月持たない感じです笑

皆さんのオムツ準備数お聞きしたいです😂

コメント

そうくんママ

2パックくらいだけスタンプしましたー😊

• 🔰ままり

🔰ままり

2パックでいけるんですね!そしたらとりあえずもう大丈夫そうです!笑

• 2月24日
もも

溜めてはおらず、前日の夜か毎日朝7枚前後、その日に必要な枚数だけ書いてた気がします🤣
文字を書くのが好きなのでその都度楽しくやってました🙂
あまり回答にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 🔰ままり

🔰ままり

前日に用意できるなんてすごいです!😳私そんなまめなことできないだろうなぁと思ってます笑🤣始まってみて、でもいい気がしてきました!

• 2月24日
ママリ

外出先とか家では記名したオムツは使いたくないので、園に持って行く分だけその都度スタンプしてます!
数枚なのでそんなに面倒じゃないです😊

• 🔰ままり

🔰ままり

私も今全部やるのは園に入るまではもったいないのでとりあえず2パック残して残りの5パックやったんですが、確かにこの先もそうなるならとりあえずは5パックでよさそですね✨

• 2月24日
はじめてのママリ 🔰

5パックもあれば十分だと思います😄
上の子の時は1パック園に持って行ったら次を用意して、常に1パック予備があるようにしてました。

• 🔰ままり

🔰ままり

インスタで10パック押した方いたってのみて、あれ足りない!?と思ってしまい、、😂大丈夫ですよね!パックごと持ってくことができなさそうなのであらかじめ、と思いましたが、確かに枚数というより用意したそのパックがだいぶ減ってきたらまたやる、という感じがわかりやすいですね!そいしようと思います✨!

• 2月24日