※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて、お風呂との兼ね合いで悩んでいます。離乳食の時間を夕方にするか、夕食後にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

1月の初めに5ヶ月ちょっとで離乳食はじめ、けっこう食べるようになったのと、私たちが食べてると欲しそうに見てるので、そろそろ2回食にしようかと思ってるのですが、どのタイミングであげるか迷っています。
お昼過ぎの離乳食だと上の子が帰ってきたりで忙しそうなのと、私も少しゆっくりしたいので、夕方がいいかなと思っているのですが…

今のスケジュールはこんな感じです。

7.8時頃 起床
8.9時頃 離乳食・授乳・ミルク
13.14時頃 授乳・ミルク
17時頃 軽く授乳
18時 上の子と一緒にお風呂
19時 私と上の子夕食
19:30 授乳・ミルク
20時就寝目標

↓どっちの案もありだと思いますか??
 こうした方が良いとかあったらアドバイスいただきたいです!

◯お風呂を17:30頃にして、18:30頃、私と上の子の夕食と同じ時間に離乳食にする

◯17時頃赤ちゃんだけ離乳食にして、そのあとお風呂、私と上の子夕食

コメント

あや

上のお子さんは何時に帰ってこられるのでしょうか?🤔
17時に赤ちゃんだけ食べてると上の子の構ってちゃんが始まってしまいそうなので、私なら上の子が夕食食べてくれてる間に下の子も離乳食食べさせます😊

• うさまま

うさまま

上の子は小学生なので15時頃帰ってきます!
    やはり一緒の方が良いですかね💡
    別々だと手間もかかるりそうです💦

• 2月24日