※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳後、すぐに眠れない悩みがあります。眠くても目がさえてしまい、なかなか眠れません。息子が起きると熟睡できないです。すぐに眠りにつける方法はありますか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます(*´˘`*)

みなさん、夜中の授乳後ってすぐに眠れますか?

私は眠くて眠くて仕方なくても、授乳後どうしても目がさえてしまってなかなか眠ることができません。。

最近は寝る準備をしてお布団に入ってからもなかなか眠れず、寝返りばっかりうってます😂

そうこうしてるうちに、息子が起きちゃったりして😭💦💦
なかなか熟睡できないです。。

みなさんはどうですか?
すぐに眠りにつける方法とかありますか?😊

コメント

❤︎男女ママ♡

おなじです。゚(。ノωヽ。)゚。
5ヶ月の今もそんな感じです

• そうくんママ

そうくんママ

5か月経ってもやっぱり慣れないですよね😭
    旦那が布団入って、3分で寝付く人なんでほんと羨ましくて仕方ない😭💦💦

• 1月13日
かづママ(^^)

良く同じ状況になります…(笑)
夜中起きるとなかなか寝付けない
ですよね~( ̄▽ ̄;)

YouTubeとかで赤ちゃんが寝れる
オルゴール?の曲とか流すと
案外眠くなる事もあります(笑)
それか携帯いじってると光で目が冴えちゃうので
漫画読んだりして眠気誘います!!

• そうくんママ

そうくんママ

ですよねーー(◞‸◟;)
    私も息子を寝付かせるときにオルゴール流しながらトントンしてるんですが、そのときはこっちもウトウトしてついつい寝ちゃいそうになるんですが、家事した後全然寝付けなくて(´-`).。oO
    今、私もあったかいお茶飲んで眠気誘ってます‼︎‼︎

• 1月13日
mopiy🍼

わたしも赤ちゃんのように授乳終わったらスッとねます(笑)

携帯とかテレビとかみてるとかですか?

目をつぶりながらなんか考えてるといつの間にか寝られることありますよ(灬ºωº灬)♩

• そうくんママ

そうくんママ

赤ちゃんのようにスッと寝れるの羨ましいです😂
    テレビはつけてないし、夜中起きたときは時間見るくらいで携帯見てないんですけど
    私の場合、目つぶりながら考え事してるとどんどん目が冴えちゃって、むしろ携帯で検索したい!とか、あれやらなきゃ!とかで全然眠れないんです😭💦💦
    性格なんですかねーー(◞‸◟;)

• 1月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わーそおなんですね😔💭
    赤ちゃんの寝顔見てたら眠くなったりしませんか? わたしは寝るのが幸せだから←たぶんねれるのかもしれませんが、、、

• 1月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

私も寝るの大好きなんですよーーー😭何もなかったら12時間くらい寝たいんです‼︎‼︎笑
    私、赤ちゃんの顔見てると、可愛いなーとか呼吸の音とか気になって全然寝れないんですよね😂💦💦笑
    うん、これはやっぱり私の性格が問題ですね😭💔

• 1月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

私も可愛くて寝られない時もあります😭(笑)
    性格ですかねー😨😨

• 1月14日
ぶぶママ

私、夜中の授乳眠たすぎて、ベビーベッドで寝かせず添い寝しちゃいます😢😢

最近添い寝だとすぐ寝てくれるので、息子の寝顔見ながら一緒に眠りについてます😊

私の場合、朝の4時、5時の授乳の後が寝られなくて朝起きるのが辛いです😭

• そうくんママ

そうくんママ

私も添い寝なんです😭
    息子はすぐに寝てくれるんですけど、私がうまく寝れなくて、誰かわたしを寝かしつけて欲しい😂💦💦
    私も朝方3時とか特に寝れないです。。

• 1月14日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

めんどくさいかもしれないですが、温かい物飲んだりしてみたらどうでしょう😊?後、次の授乳あるのにー!って焦ると寝れなくなるので眠たくなくてもとりあえず根気よく目をつぶってたら気づくと寝てるって事もあるかと思いますよ✨

• 1月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

昨日は一旦、リセットしてあったかいもの飲んでお布団入ったら早めに寝れました😍👍今日もやってみますー!ありがとうございます❤️❤️

• 1月14日
m.a.u

わかります!!
まさに今です(笑)
しかも、早く寝ないと次の授乳の時間まで全然寝れないよ~と考えると焦るのか余計寝れなくて🙈💦
私の旦那も秒で寝ちゃう人です(笑)
早く寝たい~(´;ω;`)

• そうくんママ

そうくんママ

私、30分前にやっと眠りに落ちたのに、ただいま息子に起こされました😫💦💦
    ほんと次の授乳考えると焦るのめちゃわかります😭💦💦
    なんかお仲間がいただけでもちょっと救われます😂

• 1月14日
  • m.a.u

m.a.u

それは今キツイですね😭!
    分かっていただけて嬉しいです💓💦
    すんなり寝られたら気持ちいだろぉな。と旦那見てよく思ってます:( ;´꒳`;):
    そうくんママさんも早く寝れますよぉに❤
    頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✊

• 1月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

昨日は結局眠れずだったので、一度起きてあったかいお茶飲んでベッドに入ったらいつもよりは早めに寝れた気がします😍👍
    でもやっぱり後からベッドに来た旦那の方が即寝で羨ましかったです😭
    お互い頑張りましょう‼︎‼︎

• 1月14日
erena

生まれつきのものだと思いますが、わたしもすぐに寝れます。(>_<;)
もともとロングスリーパーだったので、出産後から育児で、そもそも睡眠が足りておらず、隙あらば眠い感じです。

最近やっと、6〜7時間まとめて寝てくれる日が増えるようになりました。(;^_^A

ソリティアは眠くなるのでオススメです☆
お互い頑張りましょう!

• そうくんママ

そうくんママ

うちも最初の睡眠時間が6時間くらいなので、そこですぐに寝れればいいんですが、なかなか寝付けず😭💦💦
    ソリティアは試したことないのでやってみます😍👍ありがとうございます!

• 1月14日
よっち

私もなかなか寝れないです。もともと寝つきが悪いのと、冬は授乳で起きると体が冷えてしまって更に寝れません( ;∀;)

そんな私が言っても説得力ないかもですが、体を温めるといくらか寝やすい気がします。

電機毛布だったり、レッグウォーマーをはいたり、白湯飲んだりしてます。白湯はトイレ行きたくなると困るので少なめにしてます。

• そうくんママ

そうくんママ

ほんと授乳で座ると体冷えて目もしっかり冷めちゃいますよね😭💦💦
    電気毛布いいですね‼︎
    昨日あったかいお茶飲んで寝たんですが、飲みすぎたのか次の授乳のときめちゃトイレ行きたかったので( ̄∀ ̄)飲み過ぎには注意します😂

• 1月14日
きー

分かりますー!
自分も眠い時に限って寝付けないですよね
( ;∀;) 私は寒がりの冷え性って事もあって尚更寝つきわるいのかなぁなんて考えてます。レンジで温めて使う「ゆたぽん」オススメですよ〜!布団の中に入れて足などをあっためてる時は割と早く寝付ける気がします
(^-^)すきあらば眠いですが一緒に頑張りましょー!

• そうくんママ

そうくんママ

そうなんです!眠くて眠くて仕方ないのになんで寝れないんですかね😂
    私も出産後冷え性になったのか、すごく足や背中が寒くて眠れないときあります(◞‸◟;)
    ゆたぽん!レンジで温めるだけならいいですねー!ちょっと見てみます😍
    お互い頑張りましょうねー❤️

• 1月14日
ys

私はいけないと思いながら夜中だけは添い乳です😣
鳴き声で起きてねぼけながらおっぱい出して次の瞬間にはもう寝てしまい、朝起きたらおっぱい出しっぱなしでそれはそれで困ってます笑

なので夜中にどれくらいの時間吸ってるのかとかも分かりません😂💦

• そうくんママ

そうくんママ

添い乳だと体冷えないからすぐ寝れますよねーー😂👍
    私も眠くてやばい時はダメだなーと思いながら添い乳しちゃいます😭❤️
    たまには添い乳もありですかね😍笑

• 1月14日