※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の老夫婦からのクレームに悩んでいます。対策を講じているが、クレームが続くため困っています。建築後1ヶ月で引っ越す予定。どうすればいいでしょうか?

騒音について

アパートの1階に住んでいます。
となりの老夫婦からたびたび建築会社を通してクレームが来ています。
うちの2歳児が走る音がうるさいというクレームです。

はじめにクレームがきてから、リビング全体にジョイントマットを引いたり「忍者だよ」とゆっくり歩く練習をしたり、夜は早めに寝かせたり、休みの日は朝から夕方まででかけたりと、もうできる対策はしていますが今日またクレームが来ました…

まだ息子が走る度にイライラして怒ってしまいます。
隣の人にたまたまあった時、直接お詫びもしています。

4月に家が建つのであと1ヶ月しか住まないことも建築会社には伝えています。

これ以上どうしたらよいのでしょうか?
もうストレスで頭が痛いです

コメント

はじめてのママリ

開き直りも大事ですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
実際の音がどんなものか分かりませんが、出来る対策をしてそれでもクレームがくるなら気にしなくていいと思います。
1ヶ月の辛抱ですし

はじめてのママリ🔰

ものすごく性格が悪いことを言います😂

私ならあと1ヶ月で引っ越すのであれば気にしないでのびのび暮らします!
心の狭いご老人は放っておきましょう🤭
クレームが来たと人も今後関わることもないので!🥹

なんのアドバイスになってなくてごめんなさい🥺

ママりんりん

そんなに音に神経質ならアパートに住むなよと思ってしまいます😓

開き直って普通に生活して良いと思います。

3kids♡

私もあと1ヶ月で引っ越すなら開き直り気にしません🤣
我が家も4歳、1歳で走り回り奇声もテンションあがっての叫び声もすごいですがこちらの都合でアパート暮らしだしイライラしますが子供はなにも悪くないのに怒りすぎるのも可哀想だと思い、やれることはやってるしともう開き直ってます🤣

もっちー

性格悪くてごめんなさい!


大丈夫!
すごく気を遣われてますね😊文章見て焦ってるの伝わりますよ?❤️‍🔥

あと1ヶ月❤️‍🔥
そんな老害は無視!
未来は幼い子供たちにかかってるんだから❤️‍🔥と私は思います🤣🤫

ママリ

そこまで対策しているなら大丈夫です!!
「マットを敷いて、ゆっくり歩く練習をして対策してるのですが、これ以上は無理かもしれません!すみません!でも後1ヶ月でいなくなるので!」
って言ってこちらも対応していることを伝えたらそれ以上出来ることはないと思います👍

りんちゃん

2歳児なんて走り回って当たり前ですよー!!気にしなくて良いです😍老人は静かに暮らしてるから余計音に敏感なのでしょうね!!

はじめてのママリ🔰

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます😭
夫婦ともにかなり神経質になっておりこちらが悪いと言われ続け精神的に辛い状況でしたので、みなさんにそう言っていただけて気持ちが楽になりました。

上の方には申し訳ないのですが、もうやることはやったという気持ちで残りの1ヶ月はのびのびとすごしたいと思います🥹

お話聞いて頂きありがとうございました。