※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

男の子の名前に海の漢字を使いたいが、義理の弟の名前と被るのは嫌。候補は「うみ」と「うい」だが、他に良い名前が思いつかず悩んでいる。

子供の名前について質問です!

男の子で海という漢字を使いたくて、尚且つ画数が良い名前を付けたいと思ってます!

しかし、義理の弟が かい という名前が入ってる為
海を頭に持ってきて かい。と読むのは嫌です😭
◯海(◯かい)とかなら良いと思ってます!

条件が多くて全然名前が決まりません😭

今候補にあるのが、うみと か ういと です。
変ですかね?😭

ういとの場合、海の漢字で うい と読むのは変ですよね?😢

他に良い名前とかあれば教えてくれたら嬉しいです🥺

もう8ヶ月なのに全然決まらなくて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と同じクラスの男の子が
澄海 すかい君 です。

〇〇と もしご存じの上で…だったらいいのですが、めっっっちゃくちゃ多いです😂
クラスの男の子の1/3以上が 〇〇と です笑

しゅうと
かいと
ゆいと
せいと
まさと
まいと

です。
他のクラスも 〇〇と だらけ😳
もう、覚えられないです🤣

  • こっこ

    こっこ

    すかい君って当て字のようでちゃんと読めるので凄いですよね😳!

    男の子と言ったら最後に"と"付けとけば男の子の名前になりますよね🤣🤣笑
    名前難しいです〜😭

    • 2月24日
よっしー

海を『み』と止め字で使うのはどうでしょう??🤔

  • こっこ

    こっこ

    使い方にもよると思うのですが、
    私と旦那が付ける名前に最後みと付けると女の子っぽくなってしまって、辞めとこうか〜となりました😭

    • 2月24日
ママリ

知り合いに拓海君(たくみ)がいてかっこいいなーって思いました✨

  • こっこ

    こっこ

    拓海くん素敵な名前ですね☺️
    でも今まで私と旦那が出会った事ない名前を付けようと決めているのでたくみ君は難しそうですです😭
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
Hana

海という字をあと読むのばどうですか?✨

  • Hana

    Hana

    友人にまのあくんという子がいますが、あを海と言う感じを使っていましたよ✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うみと は変ではないですが、ういとはキラキラしてるなと思います!

mizu

うみと も ういと
も響きとしてはそこまで違和感はないですが、海の字を使うと、うみとのほうは「かいと」と確実に読み間違えられそうだなとは思います💦
ういとのほうは、海=うい、はさすがに無理があると思います💦

一海(かずみ)くんは出会ったことがあります😊
あとはテレビで見かけた大海(ひろうみ)くんというお名前も素敵だなと思いました!!

はじめてのママリ🔰

止め字に海を使うなら
朔海(さくみ)君が知り合いでいます☺️

他にも
ひろみ
いずみ
なら男の子でも違和感なさそうですね

シンプルに海くんでも良さそうですが☺️