※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

夫との年齢差があり、流産経験がある女性が、妊娠の不安を相談しています。男性の年齢が染色体異常に影響するか心配で、健康な赤ちゃんを産むことが心配です。



一年前に稽留流産しました。

旦那との歳の差があり旦那は48歳です。

男性の年齢関係あるんですかね?
先程検査薬で陽性の部分にうっすら線がはいり
少し嬉しい反面

怖いです。また心拍確認できなければ…
心拍確認できていても、12週までは流産
産まれるまでは死産、
色々と不安すぎて、怖いです。

言葉は悪いですが、男性の年齢が高ければ
やはり、染色体の異常が起きたり
するんでしょうか?
産まれてきてくれるだけでいい!思っていますが
五体満足も心配します。

コメント

R4

男性側はあまり関係ないそうですよ😊

私自身、20歳差の年の差婚、不妊治療だったので先生に聞きました!

次女と次男の間の子で1度流産経験しましたが、(旦那が47歳の時)関係ない、若い夫婦どうしでもある事だと言われましたよ🙌

はごろも

2度流産経験ありますが初期の場合は赤ちゃん側に問題があると言われました😭
染色体検査すすめられしましたが夫婦共に異常なく原因不明でおわりました。
赤ちゃんの生命力を信じましょ👶