※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男児のトイトレでおしっこは座ってさせる?立ってさせる?ステップと座面を別々に使う方がいいでしょうか?

【男児のトイトレグッズ。おしっこは立って?座って?】

3歳過ぎの長男、遅くなりましたがトイトレを始めようと思っています。
そこで、写真のようなステップと座面?が一体化しているセットを買おうと思うのですが、
これだと、男児でもおしっこは座ってさせることになるのでしょうか?

立ってする場合、この写真のものだと座面がついていて使いにくいでしょうか?
ステップと座面を別々に買って、おしっこの時はステップだけ使う方がいいでしょうか?

コメント

Anp

バラバラにならないなら座ってさせることを想定して作られた商品かと思います☺️
子供で立ってするのはなかなか難しいですし掃除が大変なのである程度大きくなるまでは座ってがいいと思いますよ!
トイレになれてきて立っておしっこの練習させようかなと思った時に踏み台だけ買うのもありだと思います😌

咲や

小1の息子は家では画像タイプの一体型補助便座で座ってやっています
幼稚園、小学生、外出時は立ってやっていますね
トイトレ始めた頃は外出も座ってだったので、脇を支えてやっていました😅

☺︎

この写真と同じもの使ってます😊これだと座ること前提ですね😊立ってすると補助便座の分、便器の穴の部分が小さくなってるので難しいかもしれません😂💦うちはとりあえず座って教えてますが、お風呂でする時は立って出すことができるので立ちション自体は本能的にできるのかなと思ってます😂

S

まだ本格的にやってなくてたまに座るくらいなのですがこれ使ってます💡
たぶん、これで立ってやるのはかなりやりにくいと思います💦
便座の穴もだいぶ小さいし、ステップも結構細くて、登るときはいつも持ち手のところを掴んで前かがみで登ってるので手放しで立つのも怖いかなと思います🤔

うちの子の保育園はみんな座ってやってますし、洋式のトイレは座って使って欲しいなと思うので立ってやる可能性を考えてなかったです😂💦