※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

ベビーカーは必要でしょうか?車移動が主で、一軒家で将来2人目も考えている場合、1人目の時からあると便利ですか?

ベビーカーって必要ですか?

⚪︎車移動がほとんど(電車・バス利用なし)
⚪︎一軒家
⚪︎先々、2人目も考えてる

抱っこ紐で足りるかな?と思いましたが
ゆくゆくは2人目も考えてるので
それなら1人目の時からあった方が便利なのかな...
と思ったりもします。

実際、ベビーカーって必要ですか?

コメント

りり

生まれてみて使いたいと思った時に購入でいいと思います😌

我が家は双子なのでベビーカー必須でしたが、ベビーカーがあるとちょっとした荷物をフックにかけることができるので、そこはかなり便利ですよ🌈

車移動がメインですが、やはり遠出をする時はあった方がいいです!
また赤ちゃんもどんどん重たくなるので、ベビーカーに慣れておいた方が後々楽になるかなと🤔💭

• おさかなりんご

おさかなりんご

双子ちゃんなんですね!🐰🤍
    確かに買い物は1人で行くことが多くなりそうなので荷物を掛けられると便利ですよね🤔

産まれてから必要であれば買おうかと思います!

• 2月24日
R4

お出かけ頻度とかはどうですか?

土日とかで動物園や水族館、テーマパーク行くとベビーカー必須です🙌レンタルもありますが😊

3歳すぎてもお出かけしてて、疲れたー抱っこーはあるあるで、ベビーカーあると便利かと思います💗赤ちゃんのうちは使わなさそうなら、B型ベビーカーでもいいと思います🍀

あとはお散歩とか!ベビーカー好きな子だとベビーカー乗ってお散歩で毎日でも使えます👌

生まれてからでも買えるものなので、やっぱり欲しいなーと思った時に購入でもいいと思います🥰
ネットでも数日で届くし、店舗なら即日購入出来ますし💙

• R4

R4

あと、普通の公園とかはだとあると、荷物乗せとかにもなって便利です!

帰りに子供が寝てしまったら乗せるとかもできますね🙌

• 2月24日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

確かにずっと抱っこ紐はきついですし
    大きくなっても急な抱っこ要求ありますよね🤔
    そう考えるとベビーカー持ってる方が便利そうですね!

ちょっとしたお散歩でも使えるので産まれて少しして買おうかと思います!

• 2月24日
ゆゆ

私の場合ですが必須でした

基本的に車運転は夫で何処行くにも夫無しの時はベビーカーと抱っこ紐必須でした
近場や、遠出した際もずっと抱っこ紐はママパパ交代したとしてもかなりきついです💦
寝たらリクライニングして寝てくれますし
遠出してたら荷物沢山なったりするので多少荷物置けるで良かったですよ👍

• おさかなりんご

おさかなりんご

確かに抱っこ紐で交代するのは大変ですよね💦
    トイレとかも大変そうです😢
    眠ったときに寝かせられるのも便利ですよね!!!

産まれてから検討してみようと思います!🌱

• 2月24日
ままり

どんな生活をするかで変わるかな?と思います!
私は動物園だったりイオンだったりと毎週出かける為ベビーカーは出先で必須でした!
抱っこ紐だと2時間以上だときついので🥹
ただそこまでお出かけしない家庭とかなら必要ないですし
生まれてからあった方がいいね!ってなったら購入考えればいいのかなぁと思います🫶🏻

• おさかなりんご

おさかなりんご

お出かけ多いと便利ですよね🤔
    確かにずっと抱っこ紐は負担も大きいし体重が増えたら尚更ですよね🥹

産まれて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月24日
♡HRK♡

買いませんでした😀
赤ちゃんと生活しだして、必要になってから購入でもいいと思います!
土日は主人の車、平日は歩き・電車・バス生活です。
歩くまでは抱っこ紐やショッピングモールに行けばカート?に乗せてました😀
2人共歩き始めてからは、ひたすら歩く子達なので歩き疲れて抱っことかもなかったです😂
ディズニーも平気で1日中歩いてました😂

• おさかなりんご

おさかなりんご

必要さを感じたら購入でも良さそうですね🤔
    確かにカートって借りれますもんね!

ディズニー1日は凄いです!笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにも乗り心地があるようなので、生まれてから必要なら買う前に乗せ比べしてご機嫌なのを購入したら良いかなと思います!

上の子は、1歳、2歳の時に抱っこ紐でおんぶか、ベビーカー半々ぐらい毎日かなり使いました😵
重いしぎっくり腰やばかったです。。

下の子は上の子で苦労したので、妊娠中に保育園目の前に引越し、スーパー薬局はマンションの1階、生後3ヶ月から入園したのでGWに動物園へお出かけした時のみ使いました😂

• おさかなりんご

おさかなりんご

やはり乗り心地ってありますよね🥹
    体重増えると抱っこじゃしんどくなりますよね😨
    腰痛めたくないです😨

保育園の前!登園楽ですね!笑

• 2月24日
咲や

私は1人目は買い物と散歩でベビーカー使っていました
抱っこ紐拒否されたのでベビーカーメインでしたね
6歳離れた下の子、先天性心疾患があり、総合病院で2ヶ月に1回は検診受けていますが、病院の駐車場から建物3つ通過しないと受付にいけないので、ベビーカーないとしんどいですね😭
検査入院で病棟内はベビーカー使わないから旦那に持ち帰ってもらいましたが、荷物を持って抱っこ紐も大変でした😭

• おさかなりんご

おさかなりんご

抱っこ紐拒否もあるんですね😨
    お出かけの頻度が多かったり荷物があるとやはり大変ですよね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

二人目だと必須です!
うちは一人目の時に買ってそこまで使わず二人目でかなり使ってるのですが、型が古くなってるのでそれなら二人目の時に新型買いたかったと思ってます😂

• おさかなりんご

おさかなりんご

確かに新しいモデルなども出ますもんね😭
    産まれて必要であれば買おうと思います!

• 2月24日
みーみみ

私も車移動です!
抱っこ紐1本でいきましたが、肩に限界が来まして、、、価格が抑えられるB型ベビーカーが乗れるようになるまで待って、7ヶ月頃に買いました😊
行く先々で貸出もありますが、やっぱり自分の持っていた方が使い勝手だったり安心感だったりあるので、買って良かったと思っています😌

• おさかなりんご

おさかなりんご

やはり肩・個人にも限界ありますよね😨
    私もカード借りるなら自分のあればなあと思うので産まれてみて考えようと思います!

• 2月24日
はりー

一歳くらいになってからB型ベビーカーを買いました。

電車でのお出かけとか、動物園やテーマパークはあった方が楽です。
抱っこも重くなってきますし…
お昼寝とか、少しの休憩をベビーカーでさせられるので、お出かけの幅も広がりました。

• おさかなりんご

おさかなりんご

お出かけ行く時はあった方が良さそうですね!
    抱っこ紐だと限界がありますよね😨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗れるのって一ヶ月以降なので生まれて、必要そうならでいいと思います😀
赤ちゃんもどんどん重くなると抱っこ紐だけだと肩腰辛くなるので、私は一人目の時に買って良かったです。荷物もつめるので便利でしたよ✨

• おさかなりんご

おさかなりんご

そうですよね!
    産まれて赤ちゃんと一緒に必要であれば選ぼうと思います!

体重増えると抱っこ紐じゃ限界きますよね🥹

お買い物も1人が多くなりそうなので荷物も乗せられるの便利そうです🐰🤍

• 2月24日