※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

2歳から5歳児が同室で過ごす保育園は普通ですか?年齢別に部屋が分かれないことはよくあることでしょうか?うちの子は発語もまだだし、他の子に邪魔されたり年上の子に叩かれたりするのではないかと不安です。

入園予定の保育園が2歳から5歳児が同室で3.40人程過ごす予定なのですが、普通のことなのでしょうか?
うちの子は発語もまだだし他の子の邪魔ばかりするし、年上の子に叩かれたりしないか不安で、、。
小規模保育園なら同室は普通かと思うのですが、大型の保育園でも年齢別に部屋が分かれないのはよくあることなのでしょうか?

コメント

まま

大きい子は小さい子とあそんだりするのが好きだったりしますし先生もいるから大丈夫じゃないですかね??💕

sasasa🐵

うちの保育園は乳児と幼児で縦割り保育でしたよ☺️
縦割りの中でも学年ごと過ごす時間もあったので
小さい時はお兄さんお姉さんを見本にして、
大きくなれば手本になるように…と通常経験できないことも色々経験できてました😊
元々年下に興味がなかった息子も年下と遊んだりできるようになりました🥹
年上の子が年下を叩くってほとんどないと思います…逆は大いにありますが😅