※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐や食欲不振で悩んでいます。3日前に同じ月齢の子供と接触があります。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

8ヶ月の娘についてです。
・昨日の朝イチに咳込んで少量の嘔吐
・午前中の離乳食でいつもは泣かないのに泣き始めてあやしながら食べさせてたら大量嘔吐
・お昼寝も上手く出来ず40分起きくらいに泣いて起きる
・午後の離乳食も泣いたのでそこでストップ
・夜いつもぐっくり寝てくれるのに40分くらいギャン泣き何しても泣き止まず。

そして、今日の離乳食も全く食欲無さそうで途中で嗚咽していたのでそこでストップした状態です。

心当たりがあるとしたら3日前に同じ月齢の子3人で一緒のおもちゃで遊んで触れ合う時間がありました…。

咳は多少ありますが、鼻ずまりはありません。

食欲いつもとてもある子なので嘔吐もあり余計心配です。

病院に行くべきでしょうか?まだ様子見な気もしますが、連休に入って何かあるとっていうのが難しいところです。

コメント

きいろ

いつもとちょっと様子が違うなぁって思ったら、私なら病院行きます。嘔吐もあったなら余計気になりますよね💦
ママのその感覚が大事だと思います!
病院行って特に何もなかったとしても、安心できると思うので☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    きいろさんのコメント見て病院行ってきました🏥
    胃腸炎でした…流行っているみたいで💦
    早く行っておいてよかったです!ありがとうございます!!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね🥲流行ってるみたいですし😞
我が家もこの間上の子が嘔吐してその後わたし、旦那と立て続けになりました💦

うちは幸いみんな一日の嘔吐でおさまったので、何度も嘔吐するようなら心配ですね😭

ご飯は無理に食べさせない方が良いと思いますが、水分も取れないと脱水とかも怖いですし、明日からまた休日になるので念の為に今日病院行くのが1番かなと思います!

お大事になさってください😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにそれでした…。
    家族も感染するんですね😳😳気をつけないと。
    来週結婚式挙げる事になってて💦笑

早めに病院行っておいてよかったです😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、子供が胃腸炎になるのも初めてで、私自身がなったのももう記憶が無いくらいはるか昔でずっとなってなかったので、嘔吐物の処理の仕方が良くなかったようで見事に全員感染でした🤣

ちゃんとした処理をすれば感染力弱いみたいなので、ちゃんとしとけば大丈夫だと思います☺️

結婚式なんですね❤️‍🔥それは楽しみですし何としてでもうつりたくないですね😭

家族みんな元気で素敵な結婚式になりますよーに✨

• 2月24日