※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事や父母会について教えてください。徳重幼稚園に通われた方、有松幼稚園や豊明幼稚園も気になっています。パートを始めるため情報収集中です。

幼稚園について教えてください。コロナ禍になってから制限も増えましたが、最近色々と緩和されてきていますよね!
親が参加する行事などは多いですか?
例えば親子遠足や親同伴での社会見学などありますか?
父母会があるとのことですが大変ですか?

名古屋市緑区の徳重幼稚園にお子様が通われている、もしくは通われていた方いらっしゃいますか?
下の子は上の子の幼稚園とは別のところへ行かせようと思い、情報収集中ですが、気になっているのが徳重幼稚園です。

パートを始めようかと思うので気になりまして💦💦
その他の幼稚園では有松幼稚園、豊明市の豊明幼稚園も気になっています。
よろしくお願いします!

コメント

ゆうこりん

徳重幼稚園年長の子、来年入園予定の子がいます!
今は行事も縮小されて、役員さんや、その行事のお手伝いの保護者(一クラス1名程度)のみですが、結構役員の出番あります。未就園児がいると役員、お手伝い免除ですが、そうでない場合は役員、お手伝いがあります。何回もやってる人もいれば、一度もやらない人もいますよー!
あと、月1くらいで参観や行事があるので、結構幼稚園行ってるなーと感じます。
コロナ前は秋に親子遠足、運動会は一日中だったみたいです。

• ママリ

ママリ

実際にお子さんが通われているのですね!ご回答ありがとうございます😊
    役員になると大変そうですね!幼稚園のホームページを見てみたら「父母の会主催で…」の文言を何回か見かけました💦
    上の子はコロナ禍真っ只中で親の出番が少なく済みましたが、ママ友付き合いが苦手なので親子遠足等があると、ぼっちになりそうで不安です…。

• 2月26日
ほのぼのママ

豊明幼稚園に現在通っています。コロナはおちついていれば、大人ふたりが行事に参加できる感じです👍幼稚園の行事でおやが参加するのは、運動会、劇発表会、参観日、文化展ぐらいですかね。あと父母会は立候補いがいは抽選であたるのですが、いまのところやったことないのでわかりません😂

• ママリ

ママリ

実際に通われている親御さんからのご回答ありがたいです😊
    立候補なんですね!役員の仕事が嫌というよりは人見知りなのでそれがプレッシャーで💦抽選…あたりたくないものにはあたる気がします😂

• 2月26日