※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

毎日の忙しさや大変さを共有したいけど、うまく伝えられず悩んでいます。他の人がどれくらい大変なのか知りたいです。自分の状況を共有して、励まし合いたいです。

《我こそは大変》を伝え合いたいです(笑)

もう毎日クタクタでしんどいけど、
こんなに大変!と周りに言ってもしんどい自慢かと
思われるのも嫌だし、頑張ってるアピールととられるのも
嫌な思いさせてしまうかなとおもってなかなか言えないです😂

そしてみんなはどれくらい大変なのかなと気になっても
そもそもそこまで聞けなかったり、、、

大変、しんどい、と思う箇所も人それぞれだと思うので
なーんでもいいので誰か教えてくれませんか?😂
このままだとしんどすぎて世界で1番自分がしんどいとか思い始めてしまいそう(笑)(笑)

私もこんなに大変なのーとみんなで言い合って
自分より頑張ってる人もいるんだなとか
結構自分頑張ってるなとか何か思いたい😂

ちなみに私は朝4時半起きで9時17時半で働いて
通勤時間ドアtoドアで1時間くらいで毎日ほんとにクタクタです🤣
帰ってきてお風呂入ったらもう20時😂
そこからご飯食べて寝て😂
朝は夜ご飯の準備して洗濯して自分の弁当も作って😂
送り迎えは私のみ!旦那は夜の洗い物とゴミ出しくらいでほかの家事はほぼ私!ませてて我が強い甘えたな4歳とまだ抱っこ抱っこバブバブな1歳をかかえて奮闘してます😂
しかも転職したてで気も使う!あーー本当に大変!!(笑)

はい!少しすっきりー!(笑)

コメント

恐竜

大変そうですね😭
まりさんに比べると私は全然ですが、言わせてください😂

夜中2〜3時間ごとの授乳、寝かしつけで朝弟が6時起床、その後ぐーたら兄のモタモタ準備にドタバタ、下の子は構ってほしくてくずるのでおんぶしながら動いていると背中で💩。
おむつ交換をして兄を幼稚園に送り、帰って来て家事をしてる間背中で弟朝寝、、そのまま朝の片付けや家事を一通りして家事が終わりほっとしようとすると弟起床。笑
お腹が空いた、遊んで、パイパイ、ねんねなどやってるうちにあっとゆうまに兄帰宅。
あ、お昼食べるの忘れてた。

• まり

まり

夜中の授乳本当にしんどいですよね😭寝た気がしない…!!そんな中またハードな一日が…!背中でうんちはもう…!!つらい!!
    本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    今日はお昼ご飯食べられますように!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

元々フルタイム兼業でした🙋‍♀️
朝7時台に出勤して終わるのが19時半、そこからお迎えで帰宅20時。そこから家事育児…親の協力など一切なく、旦那は毎日帰宅24時🥹その時も死にそうでしたが、専業になった今も死にそうです🤣

旦那が役職が上がって管理職になったのでさらに多忙に。いつも5時台に出勤して24時前帰宅(通勤片道1時間)ですが、ここ数ヶ月はそれに加え休み全くなし。必然的に私も休みが全くなく、活発な子供を2人抱えただただワンオペ😇単身赴任ばりにいなくて物理的に全く頼れないのに、旦那の洗濯や食事の用意・食器洗いなどは毎日発生するという悲しい状況😩笑
上の子が習い事を週5やってるのでその送迎もあり、下の子は未就園児で24時間付きっきり+破壊王で言うこと全く聞かない、毎日睡眠3,4時間しか取れず日々クタクタな中、子供①がコロナ、子供②がコロナとインフルに……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️漏れなく私にも移る😇当たり前に見る人が私しかいないので、41度ある中子供達の面倒見ました🫠子供はすぐ元気になりましたが私はなかなか具合が良くならず、1週間ご飯食べれず。

で、何度か違う熱にもかかり、ようやく家族みんな回復したかな…と思ったらまたワンオペが始まり、溜まった洗濯や家事を片付け。←やってもやっても終わらない笑 そして今日、上の子の友達が来るらしいので今は必死に家片付けてます🤣🙌
精神的には大丈夫ですが、とにかく体力が限界で腰が痛すぎます🤣マッサージ行きたいけど行く暇が全くない…毎日気づいたらAM1時くらいになってますw

でも、何かもう忙しすぎて逆に楽しいです!😂💓ものすごく些細なことで幸せを感じられるというか。笑 最近は下の子がすごくお喋りが上手くなって来たので、その喋り方とか言い間違いとか聞いてるだけでものすごく幸せ感じます〜〜🥰💕
忙しいってことは充実してるんだな🥰1日1日をしっかり生きてるな🥰とポジティブに脳変換してます笑
お互い大変だけど頑張りましょうねー😭💓

a

うちも1歳のバブバブと4歳います!
17時に仕事終わって、2人別の園なので帰宅が18時半、気づいたら21時でそして急いで寝かしつけてそのまま私も寝落ち、朝5時に起きてやり残した家事と2人の園の準備。
死にかけてます。笑

旦那は朝早く子供達寝てから帰ってくるので論外です!
しかも平日買い物行く暇ないから貴重な休みを使って、うるさい2人抱えて買い物、もうしんどいですw

ちなみに世界で1番私が朝忙しい本当に自分偉いって思い込んでがんばってますwww