※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

仕方がないことだし、これが現実だと分かってるけど……昨夜、仕事から帰…

仕方がないことだし、これが現実だと分かってるけど……

昨夜、仕事から帰宅して、夕飯時に子供が、あまりに抜けそうな乳歯が痛いと大泣きするから、19時以降も診療してる歯医者を探して、駆け込んだ。

麻酔して、先生に抜いてもらって帰るとき…

血が止まったら食べていいけど、もしかしたら今夜は、飲んで食べるゼリー系が良いかもね、と言われて、それを買いに安めのスーパー(トップマート)行ったら……

2〜3種類あった10個入りの卵が、どれも350円だった😱😱😱😱

朝と晩にニュース見てるし、ほぼ全ての食材が値上がりしてる実感あるし、卵も、私の職場(スーパー)も3月1日から全サイズが一律22円値上げすると聞いたばかりだけど💦💦💦💦

卵は、本当に死活問題だわ😱😱😱😱

トップマートでは、毎週土曜日に、2000円分買えば、卵が99円になるセールやってるけど…
卵のためだけに毎週2000円分は買えないし。。。

さっき職場のネットスーパーを見たら、まだ卵が200円台のがあったから、今のうちに買っておくかな😣😣😣

みんな同じ問題抱えてるだろうけど…
シングルで毎日の生活、カツカツだから、余計にキツすぎる😫😫😫

コメント

350円!もう卵焼きもちょっとした贅沢品ですね😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。本当に、贅沢品になりつつありますよね😱😱😱
    卵を使う頻度を減らしても…
    卵は使いますしね😣😣

• 2月24日
ママリ

卵高いですよね😣お弁当や、朝ごはんに使いたいけど、うちの方も300円前後して、高級品になってます😣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇
    昨日の早朝のニュースで、卵の価格は半年くらいは、高騰のまま、と聞いて、愕然としました。。。卵が高級品なんて、キビシイものですよね。。。

• 3月1日