※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の頭皮ケアについて、アトピタで洗っているが、シャンプーや保湿剤は何を使っているか、どこで購入可能か教えて欲しいです。

もうすぐ生後4ヶ月の息子を育てています。
最近よく頭を掻くので頭皮のケアをしてあげたいと思うのですが今はアトピタで頭も体も洗っています。
シャンプーや頭皮の保湿剤など皆さんは何を使われていますか?
またどこで購入可能かも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

rin

病院でもらえますよ☺️
ベタベタになりますが😂

• ゆり

ゆり

一度小児科で相談しましたが頭皮に関しては何も貰えずでした😭
    皮膚科に行かれましたか?

• 2月24日
  • rin

rin

小児科に行きました!アレルギーやアトピー性皮膚炎を専門とする病院ですが保湿剤もらえましたよ!

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

私もアレルギー科で診てもらったんですがもう一度欲しいと伝えてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく頭かきます💦
私は小児科で頭や体の保湿剤出してもらいましたが、皮膚科でももらえると思います😀

• ゆり

ゆり

小児科に相談した時は頭皮はよく洗ってとしか言われず顔にヒルドイドが処方されました😭
    保湿剤のお名前お伺いできますか?
    今度処方していただけないか確認してみます🙇🏻‍♀️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は同じくヒルドイドで、頭はヘパリン類似物質外用スプレーというものを使用してます😀特に酷いところには、スピラゾンローションというものを、頭と体併用で処方されています。

それでもやっぱり眠い時には癖のようでかいてしまって、髪の毛なくなってきてます…🥲

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

ヘパリン類似物質外用スプレーと言うんですね!今度病院で貰えるように行ってみようと思います🥺

うちも同じで眠い時によく触って傷ができてしまいます😰

• 2月25日
しな

ベビーオイル(頭だけ)塗った後に、あわぴよで全身洗って、スキマベーブのボディクリームを全身に塗ってます。

頭に関してはうちは血も出たりするレベルで掻きむしってた(主に寝てる時に)ので、色んな市販薬買って試して見たんですけど、結局病院で出された薬がよく効き掻くことが無くなりました🥲

4ヶ月検診の時になんで連れてこなかったんですか?って言われたので、4ヶ月検診の時に相談してみるのもいいかもしれません🙇

• ゆり

ゆり

丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    同じく血が出たりするレベルで寝てる時が多いです😮‍💨
    前回の予防接種の際に小児科に相談したんですが頭に関してはよく洗う事しかないと言われ顔の乾燥にはヒルドイドを処方されました😰
    ちなみに受診されたのは皮膚科ではなく小児科ですか?
    お薬の名前がわかれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 2月24日
  • しな

しな

うちは小児科ですー!
    顔については言われませんでしたが、頭に関しては(外用副腎皮質ホルモン剤)リドメックスコーワローション0.3%と(ロコイド軟膏)ヘパリンクリームが出ました。
    今は小児科2箇所行ってるんですけど、セカンドピニオン的な感じで別のところに行ってみてもいいかもです!

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    今度再度お願いして貰えなかったら他の病院を受診してみようと思います!

• 2月25日
ゆうくんママ

うちは全身ひどくて市外の小児科と皮膚科が併設されている所に行きました。
なかなかこのくらい小さいと薬出してくれないけど、掻きむしって泣いてるのが辛くて。
頭皮は保湿にヘパリン類似物質ローションとかさぶたの所にスピラゾンというステロイド出してもらってます

• ゆり

ゆり

小さいと出して貰えないことがあるのですね😭
    丁寧に教えていただきありがとうございますさ

• 2月25日